2015年07月31日

闘病生活日記 7.31 ベスト農園

 こんにちはー!ベストマッチです。
7月も今日で終わりです。
1ヶ月がどんどん過ぎて行く~。
今日も35℃を越えるらしいが朝から暑い!!!

ベスト農園鷹の爪栽培記録ですが、鷹の爪が
出てきました。
これは苗を購入して育てたもの。約5cmの
ものが実を結んでいます。

緑色から赤く色を変えていくのですが、赤く
なるにしたがってシワシワの枯れたような鷹の爪
になってきています。

やはり今年の夏の高温のせいでしょうか?
毎日、朝夕の水くれがかかせません。

赤くなったら収穫するのでしょうか?
緑色のうちに収穫したほうがいいのでしょうか?

能ある鷹の爪の方、教えてください!

  


Posted by 人生の楽園 at 09:55Comments(0)

2015年07月29日

闘病生活日記 7.29 シフトコン5組誕生!

 こんにちはー!ベストマッチです。
最近は土日のお見合いラッシュでブログの更新も
なかなかできません(T_T)/~~~

先日、27日(月)に開催したシフトコン。
シフト勤務などで土日に婚活イベントにご参加できない
方を対象としたイベントでした。

会場はホテルモンターニュ松本。
男性17名、女性18名のご参加をいただきました。

1対1のお見合いトーク、フリートークパーティー、
カップリングと3時間の出会いの中で和気あいあいで
楽しい時間を過ごしていただきました。

サービス業、介護職、飲食業の方などがご参加いただき
5組のすばらしいカップルが誕生されました。

これからお二人で交際のスタートをきってお幸せになって
いただきたいものです。






  


Posted by 人生の楽園 at 11:07Comments(0)

2015年07月26日

闘病生活日記 7.26 ベストランチひつまぶし編

 こんにちはー!ベストマッチです。
今日も暑い!!!昨日よりも暑くなりそうです。

暑い!!!日にはスタミナを補給する食べ物と
言ったら「ひつまぶし」ですね。
「ひまつぶし」ではありません。

自宅で調理し持参ひつまぶしです。
鰻は岡谷市の濱丑(はまうし)と言う鰻店です。
ここは親戚の鰻店で土用の丑の日は必ずここです。

錦糸卵を作り、鰻をざく切りしてのせました。
錦糸卵は糸状ではありませんがご愛嬌で。
みつばをまぶし、タレをかけて頂きました。

今日の午後から3組のお見合いで最終は夜7時半。
今夜も遅くなりそうです。

  


Posted by 人生の楽園 at 11:49Comments(0)

2015年07月25日

闘病生活日記 7.25 ベストランチ外食編

 こんにちはー!ベストマッチです。
今日も暑いっす。

朝からお見合いの為、外出中ですが、伊那市
で11時から、岡谷市で14時から、また
伊那市で16時からのお見合いで飛び回って
います。

ランチは岡谷市の大石やさん。
以前にも何回か来ていますが、メニューが
変わりました。
中華そばがメインですが、定食も幾つかあります。
以前はカレーの定食もあったような気がしますが
無くなっています。

本日は野菜定食。780円。
特に旨くもなく、不味くもなく無難な味。
ボリュームだけはありますが、完食できず
ラーメン半分、半ライス半分残し。

さて、14時からのお見合いに出発するか!
帰りは睡魔に襲われそうです。


  


Posted by 人生の楽園 at 13:20Comments(0)

2015年07月20日

闘病生活日記 7.20 病室でお見合い!

 こんにちはー!ベストマッチです。
本日は定休日ですが、登録相談やお見合いの為
仕事でした。

弊社会員のお見合いでしたが、男女共に60代。
女性は離婚、男性は死別でお互いに一人暮らし。
日々の生活は話相手もなく寂しいようです。

以前からお見合いの日をセッティングしていた
のですが、男性が入院となり、お見合いが延び延び
状態で、女性も不安がっていました。

それならと、病室でお見合いをしちゃえばと
双方の了解のもと、初めて病室でお見合いと
なりました。

お見舞いの品を買い、男性の個室病室へ。
男性も毎日、ヒマしているので喜んで面会
してくれました。

私が、売店にお茶を買いにいっている間に
二人は既に電話番号を交換していました。
ハヤッ!
しかも二人の携帯は同じガラケーの機種で
色違い。

電話の赤い線が結ぶご縁でしょうか?
お互いに気さくな人柄で隠し事をしない性格
がよく似ています。

彼女は狭いアパート暮らし。
帰り際には、男性は入院中にでも自分の家を
使ってのくれてもいいよ?ってそこまで言う?
ハヤッツ!

早速、女性は帰る途中、男性の許可を得て、
自宅に寄って行きました。

このお二人、大して財産も、両親の介護、子供
の反対も無い。お互いに背負っている大きな問題
が無いのだ。

退院後、新しい二人の生活が始まるのである。


  


Posted by 人生の楽園 at 18:13Comments(0)

2015年07月19日

闘病生活日記 7.19 ベストランチ もやしのあんかけ丼

 こんにちはー!ベストマッチです。

またまた、食ネタシリーズです。
昨日のランチはもやしのあんかけ丼。
余ったもやしの処理です。

材料は
もやし50g、鳥のささみ50g、ピーマン1、
みつば少々、砂糖小さじ2、塩コショウ少々、
片栗粉小さじ2、水50cc、ごはん150g、酒小さじ2

もやしと千切りしたピーマン、鶏肉ささみを炒めます。
塩コショウ、酒、砂糖で味付け。

もやしとピーマンはシャキシャキ感を残します。
水とき片栗粉でを加えてあんかけを作り、最後に
ごはんの上にかけて、みつばを乗せて完成!

もやしの中華丼といった感じです。
旨し!


  


Posted by 人生の楽園 at 10:52Comments(0)

2015年07月18日

闘病生活日記 7.17 ベストランチ 炒飯編

 こんにちはー!ベストマッチです。
台風が近づき朝から雨模様です。

またまた、食ネタです。
ベスト牛丼に続き、ほぼ同じ余った材料で
炒飯をつくちゃいました。

材料
ごはん150g、アスパラ2本、にんにくの芽1本、
ピーマン1個、牛肉50g、卵1個、炒飯の素、
香味ペースト少々、胡椒少々です。

野菜をみじん切りにして、牛肉と炒めます。
後は、ご飯と卵で更に炒めます。
調味料で味を整えて、出来上がり!
何ともキューピー5分クッキング。

やはりにんにくの芽の香りが効いています。

次回のお料理はヘルシーランチです。

  


Posted by 人生の楽園 at 05:39Comments(0)

2015年07月16日

闘病生活日記 7.16 ベストランチビビンバ編

 こんにちはー!ベストマッチです。
今日は台風11号の影響で久しぶりの雨模様です。

今日のランチ食ネタはビビンバ編。
材料はと言うと、
ごはん150g、
牛肉50g、
もやし50g
アスパラ細いもの3本、
にんにくの芽3本
ビビンバの素(うちのごはん)
香味ペースト(小さじ2)
卵黄1
ですね。

本来は石焼きで石製の器で直火で調理するんですが、
認知症の同居人にどこかに石製の器をなくされて
しまい、今日はフライパンで調理です。

ビビンバとは混ぜるという韓国語で、とにかく材料を
混ぜて焼けばいいんです。

キムチを入れるのが定番ですが、昼間の臭い対策の為
今日はもっと強烈なにんにくの芽を使いました。

牛肉、にんにくのをゴマ油で炒めるとにんにくの香り
が食欲をそそります!

ごはん、アスパラ、もやし、調味料を入れて焼けば
出来上がり。わずか5分の調理時間です。
最後に卵黄を落として完成!

残ったもやしを使っての味噌スープを添えてみました。
香味ペーストの焙煎唐辛子油が効いています。

暑い時期に発汗作用の食事もイイですよ!
お試しあれ!

  


Posted by 人生の楽園 at 12:46Comments(0)

2015年07月14日

闘病生活日記 7.13 リフレッシュ

 こんにちはー!ベストマッチです。
梅雨が明けたような天気が続いています。

昨日は、待ちに待った定休日でリフレッシュしてきました。
伊那市の中央道晴ヶ峰カントリークラブでゴルフ休日。

標高1300mで以外と涼しい風が吹いていました。


最近はスコアはあまり気にぜず楽しむ事にしています。
アウト47、イン48回。

楽しみは何と言ってもお昼の生ビール。
火照った体を冷やしてくれます。
つまみは鮪丼とそばのセットで天ぷらが付きます。

このお値段は、1600円!ゴルフ場の食事は高いですね。

今日はからだがダル重状態です!
  


Posted by 人生の楽園 at 12:03Comments(0)

2015年07月12日

闘病生活日記 7.10 ベスト牛丼

 こんにちはー!ベストマッチです。
ここのところ真夏のような暑い日が続いています。

今日は夏バテ解消のランチ、ベスト牛丼を作って
みました。

まず、材料ですが、
牛肉150g、卵1個、玉ねぎ1個、
調味料は
赤ワイン10ml、ほんだし小さじ1、
醤油50cc、みりん80cc、お酒大さじ2、砂糖大さじ2
七味唐辛子適量。

玉ねぎを薄切りにし、熱した鍋で炒めます。
そこに赤ワインからすべての調味料を入れ炒めます。

玉ねぎがしんなりしたら牛肉を入れ炒めます。

後はごはんの上に盛り付け、卵の黄身を落とします。
お好みで七味唐辛子を振りかけ完成!

わずか10分程度でできちゃいますよ。

吉野家の牛丼もいいけど、自分好みの味に仕上がります。
長ネギや糸こんにゃくを入れてもヘルシーです。

  


Posted by 人生の楽園 at 12:18Comments(0)

2015年07月10日

闘病生活日記 7.10 外コンBBQの出会い

 こんにちは~!ベストマッチです。
今日は久々に太陽を見た気がします。

8月のイベントのご案内です。
「外コンBBQの出会い編」という婚活イベントです。

夏はやっぱり外でしょ!BBQでしょ!
外コンは開放的な気分で楽しく友達や彼氏、彼女が
できるカップリング率が高いイベントです。

会場は松本市梓川倭の「梓水苑(しすいえん)
専用のBBQハウスや炊事場、トイレが完備されています。

すぐ近くには梓川が流れていて水遊びもできちゃいます。

BBQでは国産和牛、豚肉、ウィンナー、各種野菜盛り、
とうもろこし、焼きそばなど。
おなかいっぱいになって、彼氏、彼女を見つけてくださいね。

もちろん、BBQは下ごしらえから片つけまで男女で協力して
やっていただきます。

◆日時:8月23日(日)10:00~15:00
◆会場:梓水苑(しすいえん)松本市梓川倭4262-1無料P有り
◆参加資格:男性25歳~45歳・女性フリーで共に独身者
◆参加費:男性8,000円・女性4,000円
◆募集人数:男性30名・女性30名(応募者多数の場合は抽選)
◆内容:プチお見合い&BBQ&フリートーク&カップリング
◆締切:8月15日
◆お申込み:㈱ベストパートナー ☎0263-88-3058
  またはこちらから http://best-nagano.com/


  


Posted by 人生の楽園 at 12:03Comments(0)

2015年07月07日

闘病生活日記 7.7 今日のランチ

 こんにちはー!ベストマッチです。
本日、7月7日は七夕。
あいにくの雨模様で天の川は見えないでしょうね。

今年は牽牛星(けんぎゅうせい)と織女星(しょくじょ)
は天の川を渡れずに逢えないようです。

また、1年間逢えない遠距離恋愛みたいです。

今日のランチ。
パスタを茹で、市販のミートソースに玉ねぎ、
ピーマンを炒めて、黒胡椒で味付けしてみました。

パスタにタバスコをかけ、美味しゅうございました。

  


Posted by 人生の楽園 at 16:44Comments(0)

2015年07月06日

闘病生活日記 7.6 外来診療

 こんにちはー!ベストマッチです。
本日は外来診療で信州大学医学部附属病院へ。
毎月1回のペースですが、ここのところ血液検査
によるディスモグレインの数値が上がりっぱなし
なので心配でした。

先月の検査結果が出ていました。
ディスモグレイン1は39.8→から33.1へ
ディスモグレイン3は85.6→から57.8へ
いずれも下がり気味ではありますが、上限値が20
を考えると、まだまだ安心できる結果ではありません。

ステロイドの量も減らせる事はできませんでした。

まだまだ、天疱瘡との親密なお付き合いが続きそうです。

病院の待ち合い室ではなでしこジャパンの決勝戦のテレビ
放送をしていましたが、残念な結果となりました。

やはり、アメリカの個のスキル、パワー、スピードの違い
が出た感じですが、恥じない試合だったと思います。

男女の日本のサッカーの課題がモロに見えました。

我鷹の爪君に爪が出てきました。
まだまだ、かわいい赤ちゃん爪ですが、もっと沢山出て
赤くなるのが楽しみです。

  


Posted by 人生の楽園 at 15:32Comments(1)

2015年07月05日

闘病生活日記 7.5 木祖村へ

 こんにちはー!ベストマッチです。
昨日と本日は木祖村にお邪魔しています。
塩尻市から車で30分、木曽川の源流の里です。

ベストパートナーは木祖村役場から木祖村結婚支援
事業を委託されていて、昨日から木祖村のお宅を訪問
して、説明をさせていただいております。

人口約3,000人、世帯数1000世帯です。
自然豊かな心あたたまるといった村。

街や都会と違った良き環境もあります。
コンビニはありませんが、スーパーマーケットや
居酒屋はありますよん。

ほとんどの独身者は村外へ働きに出ていますが、
この木祖村の方とご結婚を希望される方は、是非
ベストパートナーへご連絡を。

イワナ釣りをしている方も見かけました。
道の駅もあります。
本日のランチは山賊定食。
塩尻の名物ですが、今はどこでもありますね。

歩いて訪問しているので万歩計は20,000歩を
越えそうです!





  


Posted by 人生の楽園 at 13:00Comments(0)