2014年04月29日

闘病生活日記4.29 56誕生日

 本日4月29日は昭和の日。でもあり、実は私の
誕生日でもあるのです。

以前は天皇誕生日、みどりの日、そして昭和の日
と祝日の呼び方がこんなに変わるのは、1年でも
この日だけです。

と言う事で、何回目の誕生日かと言うと、何と56
回目です。20代、30代の誕生日はそれなりに
嬉しいものでしたが、今となっては、嬉しいどころか
歳が減って言ってもらいたいくらいです。

後、4年で60の還暦で赤いチャンチャンコを着なければ
なりません。

人生2/3を過ぎた感じですが、残りの人生を
有意義に過ごしたいものです。

この嬉しくない誕生日にチョッと嬉しい妻から
の誕生日プレゼントです。

期待はしていませんでしたが、シャツ2枚とワイン

1本、両方好きなものでした。

娘からは明日、プレゼントが届くでしょう?
期待を込めて。
  


Posted by 人生の楽園 at 20:40Comments(1)

2014年04月27日

闘病生活日記 4.27 出会いの合コンカップル誕生!

 いよいよゴールデンウィーク突入です。
今年は曜日が連休にならず連続休暇にはならないものの
天気が良さそうなのでお出かけには最適です。

ゴールデンウィークに二人のデートを楽しんでいただくため
4月26日、松本市A・RE・KO・REにて出会いの合コンを開催
しました。

当日は男性14名、女性14名でお酒やお料理を楽しみながら
WAIWAIの大盛り上がりでした。

参加された男性&女性1対1の出会いのトークとカップリング
により2組のカップルが誕生です。

早速、次の二次会へ出掛けれらました。
このゴールデンウィークはお二人で楽しく過ごされるでしょう。

残念ながらカップルにならなかった男女もイザ!二次会へと
向かわれました。

  


Posted by 人生の楽園 at 12:09Comments(0)

2014年04月21日

闘病生活日記4.21 信大診療

 今日は2週間ぶりの信大診療で朝早くから病院へ。
7時45分到着。

先ずは採血。順番は前回と比べて2番早い19番目。
採血場所が7箇所位あり、白衣の天使が迎えてくれる
が、若い天使もいれば、20年前の天使もいます。

今日はどんな天使から19番の番号を呼ばれるかワクワク
していたのだが、期待とは裏腹の天使に呼ばれてしまった。
隣の天使が良かったのに・・・・・・・。

今日から担当医の先生がU先生に変わった。
入院していた時も診療していただいたイケメンの先生です。
とても丁寧に診てくれます。

明日からステロイドが8mmgから7mmgに減ります。
順調にステロイドは減ってきているが、先生の話ではステロイドが
ゼロになる事は難しいという判断。

藤森さんはまだ若いから(一応嬉しいお言葉ですが)若いゆえに
病気の方も再発症しやすいのだと言う。
年を取った方はステロイドがゼロになるケースもあるらしい。

ずっと薬漬けにはウンザリですが、飲まないとエライ事になるし。

帰りは村井の天天食堂でランチ。
青椒肉絲定食にするか、迷ったが辛ニララーメンを注文。


ラー油の赤とニラの緑の色がクリスマスカラーで綺麗です。
が........辛~い!!!
汗がジワジワと出て来る。
このニララーメンを食べていると思わず微笑んでしまう。ニラ、ニヤ。








  


Posted by 人生の楽園 at 12:13Comments(0)

2014年04月20日

闘病生活日記4.20 ワイハ土産

 娘がワイハ(一般的にはハワイと言う)の旅行から
帰って来た。
このところワイハにはまっていて毎年出掛けます。
若いうちに様々な経験は人生の勉強や仕事のヒント
にもなるかと思いますが、お小遣いをあげるのが
大変です。

とは言うもののお土産を買って来てくれるのは
嬉しいのですが、今回はビーフジャーキーの
リクエストとは違うシャツとマカデミアナッツ
です。ナッツをゲッツ!

シャツは好みでの色で着させてもらいます。

死ぬ前に一度ワイハでカジキマグロのトローリング
をしたいものです。
ゴルフは封印!したのでやりませんが......。


  


Posted by 人生の楽園 at 20:48Comments(1)

2014年04月18日

闘病生活日記4.14 薬の副作用1

 ステロイドのプレドニゾロンを8mgを毎日
服用していると副作用がでてきます。
一つは髭が濃くなる事。
本来、髭が濃くない私ですが、ステロイドを服用
し始めてから髭の伸びる早さが早い!

そのくせ髪の毛は増えない。
毎日、入浴では顔のお手入れに気を使います。

二つ目は顔の脂(皮脂)が多く出ること。
脂っぽいオヤジ特有の脂顔に悩まされています。

これも入浴時にフェイス洗顔フォームでお手入れ。

ステロイドがゼロになれば完治なのだが?

今日の夕食は金目鯛の刺身です。
金目鯛と言えば伊豆。
バイトの僅かな給料日なので奮発です。

今年はゴルフ旅行でなく釣り旅行で行きたいと
思います。



松本歯科大学の桜並木はオマケです。


  


Posted by 人生の楽園 at 21:26Comments(0)

2014年04月14日

闘病生活日記4.14 ゴルフ封印!

 本日は定休日で三井の森フォレストカントリークラブ
でゴルフでした。
風もなく、暖かな絶好のコンディションにもかかわらず
相変わらずのイップス再発で56、67=123の初心者
スコアで絶不調状態でした。

ドライバー、アイアンすべてのクラブが振れない、
スイングできません。

これは一種の病気です。身体の病気と精神的な病気
で最悪でです。

決めました!!!!!!。

ゴルフの封印!

秋までゴルフは止めます。もしかしたら一生やらない
かもしれません。
趣味の一つが、いやゴルフが無くなれば何も趣味が
なくなります。

何か新しい趣味を見つけなければ。

ゲートボールか。

最後のゴルフブログでした。
ランチバイキングをお楽しみください。

ゴルフバックに鍵を掛けます。
  


Posted by 人生の楽園 at 15:58Comments(1)

2014年04月13日

闘病生活日記4.13 パスタでお見合い

 本日も二組のお見合いです。
11時からのお見合いは30代同士のカップルさん。
男性、女性が同じ苗字です。

結婚しても苗字が変わりません。
もちろん離婚しても苗字が変わりません。
法律上は同じ苗字でも違いますが。

早いランチをしながらお見合いです。
本日は珈琲哲学でパスタを食べながら。

今日は単価が安いので一緒に食しました。

これから午後1時にサンマルクで二組目の
お見合いです。


  


Posted by 人生の楽園 at 13:20Comments(0)

2014年04月12日

闘病生活日記4.12 リッチなお見合い

 本日は正午と14時から二組のお見合いです。
正午からのお見合いは歯科医者の資格がある女性
と歯科医者を目指している男性の組み合わせ。

お見合いの話題は歯科関係の話題で専門用語
が飛び交います。
そばで聞いている私にはちんぷんかんぷんです。

会場は松本市の七夜月のランチコースを頂きながら
ちょっとリッチなお見合いです。

私は見るだけで我慢我慢です。
これからきっとお見合いの後はお花見デート
だと思います。

二組目は岡谷市でお見合いです。
明日も二組のお見合い予定です。



  


Posted by 人生の楽園 at 14:21Comments(0)

2014年04月08日

闘病生活日記4.8 じいちゃんの漬け物

 じいちゃん(義父)の妻(ばあちゃん)が亡くなって
2週間がたった。最愛のばあちゃんを亡くして気が抜けた
様子のじいちゃんです。

毎日、昼間は一人で家にいます。
今までは話相手のばあちゃんが居たのに今は一人。

大好きだったパチンコやマレットゴルフにも行く
気が起こらないようです。

今日は仕事の合間にじいちゃんの車のタイヤ交換
をしに酒のつまみの刺身盛合せを持って訪問。

腰の痛みもあって、軽自動車のタイヤ1本も
持つことも出来ないじいちゃんでした。

でも、じいちゃんのカブの漬け物は天下一品!
スーパーでカブを買い、じいちゃんに是非、カブ
の漬け物を作ってとお願いです。

この策略はばあちゃんの事を忘れ気をまぎらわす作戦
でもありますが、ホントに旨いんです。


漬け物と言うとしょっぱいイメージですが、一夜漬け
っぽくカブの甘さとまろやかさが酒のアテに最高です。

カブを食べて株が上がればなお最高です。

じいちゃん早く元気になってください。
  


Posted by 人生の楽園 at 21:22Comments(0)

2014年04月05日

闘病生活日記 4.5 出会いの合コン

 春は新しい出会いの季節!
ベストパートナーでは10対10の出会いの合コンを開催します。
お酒とお料理を楽しみながら、ゴールデンウィーク前に素敵な
お相手を探しましょう。
一般参加の方もOK!です。成立料、登録料など不要です。

◆日時:4月26日(日)18:00~
◆会場:A・RE・KO・RE(松本パルコ隣)
◆資格:男性30歳~42歳・女性フリー
◆募集人数:男性10名・女性10名
◆参加費:男性7,000円・女性4,000円
◆内容:出会いのトーク&カップリングなど
◆締切:4月21日(抽選有り)
◆お申込み:☎0263-88-3058㈱ベストパートナー
  又はこちらから htt://best-nagano.com/


  


Posted by 人生の楽園 at 13:56Comments(0)

2014年04月03日

闘病生活日記 4.3 リハビリゴルフ

 やっと春らしくなってゴルフシーズン到来です。
今年は雪が多く、冬の山梨ゴルフも3回程でした。

病気の影響で体力が落ちていて、最近は思うような
ゴルフができません。
おまけにイップス再発でスイングができません。

2日は塩尻の塩嶺高原カントリーでプレイ。
日陰はまだ少し雪も残っています。

ドライバー、パターが全く調子が悪く、余計に
ストレスがたまります。
ストレス解消が更にストレスがたまる一方です。

お昼はバイキングですが、お昼が楽しみになる
ようでは終りです。
揚げ物などが多いです。
バイキングでしたら蓼科の三井の森フォレスト
カントリークラブが最高ですね。


  


Posted by 人生の楽園 at 18:35Comments(1)

2014年04月01日

闘病生活日記 4.1 出会いのボウリング

本日は4月1日のエイプリルフールです。
岡谷市のかわいらしい女性いつもブログを見て
いただきありがとうございます。

何か季節の春と恋の春が同時に来た感じですね!
恋をすると人生に潤いを感じます。仕事も頑張れます。
きっと今のお二人はそんな感じでしょう。

さて3月30日に開催したベストパートナーの「出会いの
ボウリング」ですが男性11名、(1名ドタキャン有り)と
女性8名で行いました。

男女混合のチームで楽しく2ゲームのボウリングを
楽しみました。

ストライクとスペアが出るとハイタッチの盛り上がりで
この後の出会いの1対1のトークに期待が持てます。

当日は英国籍のジョン君も参加。
YOUは何しに日本へ?と聞いたら仕事で来ているそう
ですが、イマイチ日本語が上達していない感じでした。

・・・という事でカップリングは3組成立!この人数に
しては上出来です。

次回は久々に4月26日の合コン10対10です。




  


Posted by 人生の楽園 at 18:49Comments(3)