2021年11月29日

すっかり農業人

昨日は寒かったー!この冬一番の冷え込み
でした。

秋に蒔いた白菜が寒さでしんなりしていたので、全部収穫しました。


家で食べるには多すぎるため、アルプス市場に出荷。

先週も26個出荷して完売!\(^-^)/

自分が作ったものが売れると快感です。

今日も50個収穫し、明日アルプス市場に出荷します。

1個80円にします。激安!

鍋やキムチ、漬物にお買い求めくださいませ。

今年はネズミ大根、漬物大根、白菜を出荷し、すっかり農業人となりました。


今年の出荷は終了しました。

来年はトウモロコシをメインにさやエンドウやニラ、大根、白菜など出荷する予定です。

自分のペースでやる農業って楽しいと実感した1年でした。
  


Posted by 人生の楽園 at 19:13Comments(0)

2021年11月22日

うなぎのあら川

岡谷市にあるうなぎのあら川に行って来ました。

月曜日と言うのに満席

観光客もいっぱいで、コロナが収束したみ
たいです。

ひつまぶしがないのが残念ですが、うなぎが焼けるまで、ひまつぶしに本を読む。


鰻重\(^-^)/
たれが甘過ぎずちょうどよい。
焼き目もうまそう。


あら川の鰻重は岡谷市のうなぎ店より、リーズナブルです。

是非ご賞味あれ。
  


Posted by 人生の楽園 at 14:02Comments(0)

2021年11月21日

最高級の肉は食えん!

昨日、以前のバイト仲間の飲み会があり、
コロナで久々の再会。

塩尻市広丘の安喜センターと言う肉がメインのお店。

すき焼きもありますが、昨日はじゃぶじゃぶでした。

従業員が肉の説明をします。

本日のお肉は塩尻市産の信州プレミアム和牛のA5ランクでございます。

A5のコピー用紙位デカイ。

ひとくち食べて一瞬、ウマイ!と思ったが
2枚目を食べて、脂が重く感じる。

歳のせいなのか白菜が美味しく感じられ、
結局、2枚食べてやめた。

サービスで出していただいた豚肉も箸も付けず見ただけ。

完全に5500円の会費負けでした。

おかげで二日酔いにならずにすみました。
  


Posted by 人生の楽園 at 14:52Comments(0)

2021年11月09日

ラーメン店だけが旨いラーメンではない

いろんなラーメン店で食べているが、意外
なところに旨いラーメンがある。

そこは蓼科高原カントリークラブ⛳

ラーメンは醤油と塩。

久しぶりの塩を注文。

塩ラーメンはシンプルだけにスープの味が
よくわかります。

すき通っているスープはいいなぁ。

魚介と鶏のバランスが最高でした。

麺は中太麺。個人的には細麺が好みですが
気になりません。

スープまでいただき完食。

ゴルフ場だけにちょっと高めの1200円位。

今度は醤油にします。

食後の紅葉が見頃でした。



  


Posted by 人生の楽園 at 21:49Comments(0)

2021年11月08日

人生初の出荷

霜月になり漬物を漬ける時期になりました。

今年もねずみ大根を収穫し30本程酒粕漬け
にしました。

50本程余り捨てるのももったいないので
アルプス市場に出荷。

洗って袋に詰めて1本80円で売る。

自分の作ったねずみ大根を食してもらえる
喜びはひとしおです。


この後は白菜の出荷。  


Posted by 人生の楽園 at 14:50Comments(0)