2014年05月24日

闘病生活日記 5.24 二人で歩くウォーコン?

 明日はトキメキ春の大婚活会。
第1部40名、第2部40名のご参加をいただきました。
はたして何組のカップルが誕生するか楽しみです。

本日は、6月の婚活イベントのお知らせです。
「二人で歩くウォーキング」イベントです。

新緑の諏訪湖ウォーキングコースをペアでゆっくり
ウォーキングしながら日頃の運動不足も解消!

歩く距離は8Km、2時間のウォー婚です。
初夏の諏訪湖は気持ちいいですよ。

お腹がすいたらランチはホテル紅やさんでコースランチ
で大満足!もちろんカップリングもありますぞ。

◆日時:6月29日(日)10時~15時
◆集合場所:岡谷市釜口水門駐車場
◆参加資格:独身男女で25歳位~39歳限定
◆募集人数:男女各12名位、計24名
◆参加費:男性6,500円・女性3,000円
◆服装:ウォーキングできる服装や靴
◆締切:6月22日(抽選の場合もあります)
◆お申し込みは㈱ベストパートナー
☎0263-88-3058又はホームページから





  


Posted by 人生の楽園 at 18:55Comments(0)

2014年05月18日

闘病生活日記 勝利の競馬!

 本日は12時~、14時~の2組のお見合いでした。
1組はドライブをしながら諏訪方面へGOGO!です。

話題は変わって、春のG1競馬が続いておりますが、
本日は東京競馬場にてヴィクトリアマイル1600m
が開催されました。

最近は競馬はほとんどしていませんでしたが、何故か
今日は馬券を買う時間もあって、何となく購入しました。

小額の購入なので本命はずしの買いで攻めました。
4頭を選び馬連でボックス買い。

1番ストレートガール
4番メイショウマンボ
6番ラキシス
14番ヴィルシーナ の4頭
1-4・1-6・1-14・4-6・4-14・6-14の6通り。

テレビ中継を見ながら当たりっこない~なと思いながら
最後の直線100m、14番と4番、そして1番の競り合い!

行けるぞ!走れ!ムチを入れろ!逃げろ!の大興奮!

ゴールを1着で突き抜けた14番ヴィルシーナ!ヤッター!
2着は4番メイショウマンボ!
3着は1番ストレートガール!

馬連4番ー14番の大当たりです。
配当は8,450円、84.5倍。
購入金額は口座に3,000円しかなかったので500円づつ
6通り。

500円×84.5倍=42,250円の配当。
金額はともかく久々の競馬の当たり馬券にプチ幸せです。

ちなみにヴィルシーナの馬主は大魔神こと佐々木主浩です。
フォークは落ちるがゴール前は落ちなかった。

14番ー4番ー1番の3連単を買っていたら2,000,000円
でした。買えていたのに~なあ・・・・・。



  


Posted by 人生の楽園 at 16:27Comments(3)

2014年05月15日

闘病生活日記5.14 ストレス解消に

4月の連休前から連休中もずっと仕事でストレスが
FULLになっていました。

妻もピアノの発表会や実母の葬儀やらでストレスが
溜まり気味です。

昨日は天気もいいという事で蓼科高原まで急きょゴルフに。

ゴルフはイップスの再発で封印していたのですが、遊び
という事で1ケ月ぶりのゴルフでした。

ドライバーはあまりイップスにはならないのですが、
アイアンの8番~6番のミドルアイアンに症状が出ます。

ま、遊びで気にせずやればと思いますが、つい熱くなって
しまいます。

インは49でギリギリの50切り。
アウトは46で計95点。

1カ月前の123に比べればゴルフらしくはなっていますが。

ゴルフは自分との戦いと言われますが、メンタル面の修行が
足りないんでしょう。


  


Posted by 人生の楽園 at 11:21Comments(0)

2014年05月12日

トキメキ春の大婚活会

アラサー、アラフォーの方にピッタリの結婚相手を
探す大婚活会の開催!

真剣に出会いから結婚相手をお探しの方、大集合です。
プチお見合いをするのでお相手との相性がわかります。

一般参加者もご参加可!登録、カップリング成立料は
不要なので安心!

◆5月25日(日)
◎第1部 13:00~  25歳~39歳
◎第2部 16:00~  40歳~55歳
※どちらかにご参加はご自身の年齢又は希望するお相手の
 年齢でお申込みください。

◆会場:林友ホール(南松本・ドンキホーテ隣)

◆会費:男性7,000円・女性2,000円(当日払い)

◆人数:第1部・第2部男性、女性各30名

◆内容:プチお見合い・フリートーク・カップリング

◆お申込み:㈱ベストパートナー☎0263-88-3058
  又はホームページhttp://www.best-nagano.com/

◆締切:5月18日(日)お急ぎください!



  


Posted by 人生の楽園 at 17:17Comments(0)

2014年05月09日

闘病生活日記5.7  800万円の借金

 今日はマジな話でスミマセン。
日本の国が抱えている借金が多いとおわかりだと
思いますが、赤ちゃんから老人までの一人あたり
800万円なんです。

総額で1千兆円を軽く超えています。
その借金の返済をするために消費税も上げたわけです。

毎年、国は借金の元の国債を発行しています。

最近ではエジプトのデフォルトの報道が新しい事例
ですが、国自体が存続できなくなる事もありうるのです。

戦後、1度だけ国の危機によりデフォルトがありました。
戦後まもない昭和20年、国は個人の金融機関の預貯金を
没収したのです。

アメリカの経済評論家はデフォルトの日本はまんざら非現実
的でないと言っています。

皆さんはこの日本を存続させるために、国に800万円を
支払う事ができますか?

もっとも国がやらなければならない国会議員削減など
身を切る政治をやっておりません。

800万円払わないと非国民といわれるかもしれません。  


Posted by 人生の楽園 at 21:20Comments(0)

2014年05月07日

闘病生活日記5.7 娘からの誕生プレ

 ゴールデンウィークも終わり、巷がやっと落ち着いて
きた様子ですが、ゴールデンウィークは休みなしでチョッと
お疲れ気味です。

大勢の方にご登録いただき、早速お見合いのセッティング
にこれから大忙しです。

4月29日はMEの誕生日でしたが、今朝、娘からの
誕生日プレゼントのサプライズでした。

妻からはプレゼントをいただきましたが、娘からは特に
期待はしていなかったので、チョッとビックリです。

さすが娘はMEの好きな物を知っています。

ワイン&麦焼酎&ツマミセット!
ツマミセットの明太子サキイカの袋がユニーク
と言うかカワイイです。食べるのがもったいない。

ワインは妻が好きなのできっとワ~インと喜び
そうです。

焼酎はしょっちゅう飲むので味が楽しみです。


7月24日の娘の誕生日が逆に怖くなってきた。

シャネル?ヴィトン?何を要求されるのだろうf(^^;

  


Posted by 人生の楽園 at 09:44Comments(2)

2014年05月06日

闘病生活日記5.6 納骨の別れ

 今日は3月25日に亡くなった義母の五十日蔡、仏式
でい言う四十九の儀。
ずっと、実家にいた義母の納骨で東山霊園へ。

標高が高い霊園はまだ、桜も咲いていました。

北アルプスを正面に見える高台に墓地がありますが
今日から義母は家を離れ、一人ぼっちです。

北向で冬は寒そうです。

命日には、毎月会いに来るから待っていてね。と
思った納骨でした。

自分は海にでも散骨してもらいたいな。



  


Posted by 人生の楽園 at 20:29Comments(1)

2014年05月03日

闘病生活日記 5.3結婚記念日

 5月3日。かれこれ30年になりますが、今日は
結婚記念日です。
この30年には色々と山あり、谷ありでしたが、
何とかやってこれました。
反省する所は多々ありました。

が、これからも妻によろしくです。

と言う事で、ささやかなケーキのお土産です。
妻はピアノの講師をしていて今日が生徒さんの
発表会で本日終わり、やっと一息です。

従業員の女性から麦焼酎をいただきました。
大分産で香吟のささやき。

28度で強めですが、フルーティーで癖のない
まろやかな味わいです。

さすが、酒好きな彼女が選んだ逸品です。
次の出社時に販売店を聞きたいと思います。



  


Posted by 人生の楽園 at 21:00Comments(0)