2010年09月28日

メガTSUNAMI

27日はベストパートナーの定休日。
午前中はゴルフ練習で汗を流し、運動不足の解消!
ホントはラウンドしたいのですが、世の中月曜日で皆さん仕事中です。
休みの貴重な午後をどのように過ごすか考えた結果、映画に行こう。
一人の映画鑑賞は冴えないけど「TSUNAMI」が公開になったばかりなので早速、松本へ。
映画館は私を含め5人。さすがの月曜日。映画を観るのは何年ぶりだろう?
確かロッキー最終章以来だったかも。
舞台は韓国BUSANのヘイウンダイという韓国のリゾート地での設定。
地震学者がBUSANにメガ津波が来る予言をするも根拠がないとあしらわれ、地震学者の元妻と子供の家族愛を津波に街が襲われる中で確かめる。また、元漁民とその船長の娘が愛を確かめる。レスキュー隊員とBUSANNに遊びに来た女子大生の恋が始まり、彼は自らの命を投げ打って彼女を助ける・・・最後に彼女に渡した自分の腕時計が愛のしるしとして。
私も一度、ヘイウンダイに行きましたが高級リゾートです。
長野県ではTSUNAMIの心配はありませんが、地球温暖化や地殻変動での地震で高さ100メートルの津波がくるかも?
  


Posted by 人生の楽園 at 10:30Comments(0)

2010年09月18日

100万円の婚活!

9月17日松本市で開催しましたシニア婚活。
50歳代~70歳代の男女23名が集まりました。
さすがにこの年齢になると草食系男子は0(ゼロ)、女性は肉食系15。
食事会のスタートを切って当社から100万円のプレゼント。
運が良ければ当たる100万円のスクラッチくじを全員の方にプレゼントさせて頂きました。
中には「当たった!当たった!の声」ニヤリと笑ってポケットにしまい込む当選者も。きっと高額かも?
皆で山分けしようぜ!いう声もありましたが、お金は別!と冷たい声も。
さらに商品券が当たるビンゴゲームでリーチ、リーチの大合唱!です。アルコールが入るとちょっとエロい会話に盛り上がり!シニアのパワーはすごいです。2時間が物足りず2次会のカラオケへ去っていきました。この様子なら100歳以上の行方不明者はいないはず
  


Posted by 人生の楽園 at 14:43Comments(0)

2010年09月13日

ボウリング婚活報告

9月11日(土)に開催しましたボウリング婚活が終わりました。
男性15名、女性9名の参加で各レーンに分かれて熱戦が繰り広げられました。
婚活が主でボウリング大会でありませんがそれでもゲームが始まると皆さんハイスコアを目指して頑張っておりました。
男性では225、女性では127のハイアベレージ、中にはマイボールを持参する兵もおりました。上位入賞者には賞品及び松本山雅FC年間ペアチケットのプレゼント!いったい誰と行くのでしょう?
ボウリングの後は婚活パーティーの開始。ボウリングで同じチーム以外の方と楽しくおしゃべりができました。1時間余りの婚活タイムでしたが再度、会ってお話したいアンケートでは10人の方が当社に申し出がありました。短い時間の中ではすべてお相手の事を聞くのは無理です。皆さん頑張ってください。
  


Posted by 人生の楽園 at 10:17Comments(0)