2019年12月29日

2019年ランキングベスト5 Best1

今年も残すところ2日余りとなりました。

弊社BEST PARTNERでも今日は仕事収めです。

午前中は事務仕事。

午後は事務所のキッチンを大掃除。

100均でクエン酸の洗剤やらスポンジなど買って

シンクやレンジなどを磨く。

さて、2019年ランキングベスト1!は・・・・ジャジャジャジャ~ン!

BEST PARTNER成婚者6組誕生しました。

長くお付き合いをされたカップルさんもいたり、1年以内で

婚約したり様々な会員様でしたが、本当に良かったですね。

【画像はイメージです】

弊社ベストパートナーも10年目となります。

ここに来て会社の岐路に立たたされる予想もしない事が

ありましたが、前に進む事にしました。

さて番外編。

今年は大根を育て大根の酒粕漬けを作ってみました。

種を播き、水をやり、間引きをして収穫。

収穫の喜びを味わい、出来上がった大根の酒粕漬けは

友達や知人におすそわけであげましたが、意外と好評!



明日から1月4日まで年末年始のお休みです。

皆さん良いお年をお迎えください。

  


Posted by 人生の楽園 at 17:26Comments(0)

2019年12月28日

2019年ランキングベスト5

さて今年のランキング

第3位は

海釣りデビュー。

6月に知人から海釣りへ連れていってもらい

すっかりハマッタ。

もともと海を見る事が好きな上、竿先に魚の当たりの

手ごたえが何とも言えない。

今年は糸魚川へ8回程、清水へ1回、伊豆稲取、伊東へ1回

とすっかり釣りバカになってしまった。

アジ釣りがメインだったが、キスや真鯛も釣れた。


夜釣りではいくつも電気浮を北朝鮮へ流してしまった。

30cm超えのアジの釣果はチョット自慢。



2020年の5月の釣りが待ちどうしい。

第2位は

大腸内視鏡検査

今年の漢字を一文字で現すと「病」かな。

2月に急性胃腸炎、坐骨神経痛、そして大腸内視鏡と

病院通いが続いた。

人間ドックで大腸内視鏡検査要という結果で落ち込んで

いたが、やはり内視鏡検査は拷問のようだった。

肛門から物を入れるなんてそんな趣味はなし。

腸の曲がった角を通過する内視鏡は、腸壁に当たって

痛いし、気持ち悪い。

結局、ポリープが2つも見つかり、幸いに悪性ではないらしい。

2月4日の手術で切除することになった。


第1位へ続く。  


Posted by 人生の楽園 at 12:55Comments(0)

2019年12月27日

2019年ランキングベスト5

 今年も残すところあと5日となりました。

アッと言う間の1年間。

今年も色々な事がありましたが、自分自身の事を含めて

ランキングしてみました。

第5位は

テレビ信州マイチャンスクランブルゴルフ。

今年で2回目の出場でしたが、5アンダー17位で健闘

むなしく決勝ラウンドへ出場ならず。

チーム戦とは言え、自分の力不足を感じました。




第4位は
さらばウィッシュ!新しい相棒ジオ!

14年間乗り続けてきた愛車ウィッシュ。210,000kmも

走り続け、色々な想い出が詰まった愛車とお別れ。

海外輸出車として引き取られて行った。

そして新しい相棒マークXジオ。


名古屋まで行って購入。中古車だったが9,700km走行距離。

燃費9km/lはちょっと不満足ではあるが長い付き合いになります。

ベスト3、2へ続く!


  


Posted by 人生の楽園 at 13:22Comments(0)

2019年12月25日

2つのクリスマスプレゼント その2

 まな板の鯉とは正に診察台に横たわる自分の事。

ドクターXは肛門に麻酔の液を塗る程度で始める。

幸いな事に、ドクターが何も言わずにいきなり内視鏡

カメラを突っ込んだため、肛門に力が入らずスゥ~と

入った。痛みはほとんどなかったのでこれは楽勝だな

と心の中でホットしたとたん、内視鏡チューブが腸の壁

に当たったとたん、イタッ!ヴィ~!と苦痛が走る。

チョー痛いとはこの事。左側位の体勢から仰向けと

足を上げてという羞恥心も無い体勢になり、グイグイ

とチューブは腸内を進んで行く。痛みはキツイ!

看護師は力を抜けと言いながら体を押さえつける。

内視鏡が腸の終着駅に達したところから、異常を探す

ため、戻ってくる。

ドクターXが異常を発見したような声がかすかに聞こえた。

時間にして15分位だっただろうか。やっと終わった。


診療後のドクターXの話を聞く。画像を見ながらの説明。

腸内奥に5mm、S字結腸あたりに1cmのポリープがあった。

見た感じでは悪性ではないそうだが、大きくなる前に切除する

ほうが良いとの診断。

手術は2月4日で施術する事にしたが、また、地獄の下剤と

内視鏡の拷問かと思うとゾッとする。

  


Posted by 人生の楽園 at 14:22Comments(0)

2019年12月24日

2つのクリスマスプレゼント

クリスマスの日に大腸内視鏡検査という何と言う日か。

信大に9時に入り、1.5リットルの下剤と1リットルのお茶を

2時間15分かけて腸内の物を出す。

1リットル位できつくなってきたと同時に口から腸へすぐに

下剤が効きだす。

トイレへ駆け込んでピーヒャラピーヒャラお水が出るよ~。



トイレに行った回数は計9回。

透明なイエローになる。

看護師さんが確認して、午後13時30分。

お尻に穴の開いたパンツに着替えて検査室へ。

そこにいたのは20代?30歳?位の若いドクターX女医。

私、失敗しないので!と言うかと思ったら、人によって痛みがあるかも

してないので、痛かったら言ってくださいねと。

眼の前には黒くて長いムチのような内視鏡のチューブが。

こんな物がケツの穴に入るかと思うとゾットする。

左横に寝て、膝を曲げて寝る。

ドクターXに肛門を見られるとは情けない!

つづく。  


Posted by 人生の楽園 at 17:37Comments(0)

2019年12月24日

ブログをアップしない訳

クリスマス。

既婚者にはあまり関係のないイベント。

最近、ブログをアップしない訳は大腸内視鏡検査が

有るため。

検査もさることながらその結果も気になるところ。

その検査がこの後、30分後に始まる。


今年のクリスマスプレゼントは一眼レフの内視鏡カメラだ。

  


Posted by 人生の楽園 at 12:57Comments(0)

2019年12月14日

順調に交際

 今年も残り15日余りとなりました。

アッと言う間の1年間でしたが、本日、昨年11月10日に

お見合いをされた弊社会員様の男女お二人がお歳暮を

持ってご来店されました。

交際を始めて1年1カ月が過ぎたお二人はすっかり恋人

気分でした。

ご来店されてもイチャイチャとお付き合いが始まった頃

と全く違うお二人の様子。

二人でイルミネーションを見に行ったり、長野の善光寺に

行かれたりと順調に交際をされているそうです。

既に女性のお父様にお会いされているようですが、近々

正式なご挨拶(結婚の申込み)をされるとの事。

また、男性の家に行って料理などもされているそうです。

今は二人にとって一番幸せで輝いている時です。

来春には挙式をされる予定です。

わざわざお歳暮などいただきありがとうございました!

  


Posted by 人生の楽園 at 15:27Comments(0)

2019年12月02日

大腸内視鏡

 今日は予約外来の信大へ内視鏡検査ということで

行ってきました。

昨日の朝食を食べてから昼飯、夕食、そして

今朝の朝食を抜いて腸内を空にして行った。

信大で更に下剤を飲んで検査と思いきや、

問診と大腸内視鏡の説明で終わった。

せっかく覚悟を決めて行ったのにちょっと

肩透かしを食らったような、嬉しいような。

28時間の絶食はいったいなんだったんだ!

結局、12月24日に検査をすることになった。

痛みを感じない全身麻酔で検査をすることも

できるそうですが、10万人に1人の割合で

死亡するらしい。

28時間ぶりの昼飯はガッツリ食べたくて

吉野屋の陳建一監修のマーラー牛鍋膳大盛。


辛いと思って注文したが何とも中途半端な辛さと

味でイマイチ。辛いと言うよりラー油の味しかしない。

これなら普通の牛鍋膳の方が良かった。

やっぱり、焼肉にすれば良かったと後悔する。

信大では受付や診察室で名前と生年月日を必ず

言わされるが、今日の消化器内科の先生に、

名前と生年月日を言うと61歳?と聞かれ、そうです。と

言うと61歳に見えないですねと言われたが、マスクを

していたからでしょうか?

61歳だから麻酔をしない大腸内視鏡でやったほうが

良いですねと。

嬉しいやら不安やら複雑な心境。

  


Posted by 人生の楽園 at 16:45Comments(0)

2019年12月01日

腹へった~~!

 11月10日にお見合いをされた男性会員様から

沖縄のお土産をいただきました。

会社の旅行で沖縄に行かれたそうです。

わざわざすみません!ありがとうございます!

お見合い後、2回食事をしたり、映画に行かれたり交際が

スタートして本当に良かったです。

雪塩ちんすこう!早速、頂きたいところですが、明日は大腸内視鏡検査

があるため、今朝、朝食を食べてから絶食状態。断食です。

本当は今日の夕食以後から絶食で良いらしいが、〇〇チの出す量

を少なくするため絶食中。

アクエリアスのみ飲んで空腹を癒しています。

テレビでラーメンや焼き鳥の画像が出てくると腹がたちますが、

検査が終わったら焼肉食うぞ。
  


Posted by 人生の楽園 at 14:55Comments(0)

2019年12月01日

今日から師走

 今日から師走ですね。

令和元年も残すところ1ヶ月になってしまいました。

歳を重ねるとホント、月日の経つのが早すぎる。

今日は11時から40代同士のお見合いとなります。

11月は結局、7組のお見合い(ご紹介を)で4組が交際をスタート

しました。

今年はいろんな事がありました。

2019年公私ともにいろんな出来事ベスト10!を

発表したいと思います。

明日は信大で大腸内視鏡検査です。チョットドキドキですが

無事に終わりますように。

  


Posted by 人生の楽園 at 09:17Comments(0)