2019年12月02日

大腸内視鏡

 今日は予約外来の信大へ内視鏡検査ということで

行ってきました。

昨日の朝食を食べてから昼飯、夕食、そして

今朝の朝食を抜いて腸内を空にして行った。

信大で更に下剤を飲んで検査と思いきや、

問診と大腸内視鏡の説明で終わった。

せっかく覚悟を決めて行ったのにちょっと

肩透かしを食らったような、嬉しいような。

28時間の絶食はいったいなんだったんだ!

結局、12月24日に検査をすることになった。

痛みを感じない全身麻酔で検査をすることも

できるそうですが、10万人に1人の割合で

死亡するらしい。

28時間ぶりの昼飯はガッツリ食べたくて

吉野屋の陳建一監修のマーラー牛鍋膳大盛。
大腸内視鏡
大腸内視鏡
辛いと思って注文したが何とも中途半端な辛さと

味でイマイチ。辛いと言うよりラー油の味しかしない。

これなら普通の牛鍋膳の方が良かった。

やっぱり、焼肉にすれば良かったと後悔する。

信大では受付や診察室で名前と生年月日を必ず

言わされるが、今日の消化器内科の先生に、

名前と生年月日を言うと61歳?と聞かれ、そうです。と

言うと61歳に見えないですねと言われたが、マスクを

していたからでしょうか?

61歳だから麻酔をしない大腸内視鏡でやったほうが

良いですねと。

嬉しいやら不安やら複雑な心境。




Posted by 人生の楽園 at 16:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。