2021年01月27日

老人犬を飼う?

子供の頃、犬を飼っていた。

当時は血統の洋犬なんていなくて雑種。

それでも犬は従順で可愛かった。

今になってまた犬を飼いたくなったが、

奥さんは反対する。

娘と私は飼いたい派。

確かに飼うとしたらゴルフに釣りに旅行に

家を空けられない。

娘が犬を見に行って見せてくれたポメラニアン。
9月に生まれのオス。


ブサイクな顔をしているところがブサかわ

いい。


犬自体は50000円ほどですが、ワクチンな

どを含めると150000円。

まあ、犬を飼っても犬が先に死ぬか自分が

先かわからない。

  


Posted by 人生の楽園 at 12:31Comments(0)

2021年01月25日

モツ鍋パーティー

昨日、娘と娘の旦那さんが来てモツ鍋をす

ると帰ってきた。

旦那さんは料理が好きではたまた旨い。

楽天市場で買ったモツ。

生まれてこのかたモツ鍋と言うものは食し

た事が無い。

博多の名物でグルメ番組では見たのはあり

ますが。

奥さんと旦那さんが作る担当。




娘と私は食べる担当。




中身はモツ、ニラ、キャベツ、豆腐、

モヤシ、唐辛子などの醤油味でヘルシー。

調子に乗って日本酒を開けてしまいました。

尿酸値が上がります!  


Posted by 人生の楽園 at 13:00Comments(0)

2021年01月24日

最後のブログから3ヶ月!再開!

 ベストパートナーブログ最後のブログから3ヶ月半。

再開します!人生の楽園ブログ。

御年63になります。今年からいよいよ年金受給者となって

しまいます。

悔しいけどお金を貰えるなら我慢します。

残りの人生をいかに楽園的に過ごすか?楽しく過ごすか?

日々楽しいことばかり考える毎日です。

釣りにゴルフ、野菜づくり、旅行、グルメ、酒など嫌いなものは

ひとつもありません。

海の見える小高い丘に家を建て、野菜をつくり、魚を釣る。

1年中暖かなところでゴルフもしたい。そんな金あるんかい!!

でも、

それを夢見ているおっさんブログ。

ヨロシク!


  


Posted by 人生の楽園 at 14:09Comments(0)