2018年06月18日

闘病生活日記 6.18 父の日

 父の日にプレゼントをあげる女性は44%というニュースがあった。

母の日はメジャーだが、父の日はあまり盛り上らない。

そんなご時世に奥様がプレゼントをくれた。

ゴルフ用のシャツ。

アリガタヤ~ありがたや。

大して役にたたない父より。


  


Posted by 人生の楽園 at 14:50Comments(0)

2018年06月16日

闘病生活日記 6.16 恥かしい話

 今日は30代同士のお見合いが10時からありました。

お互いに連絡先を交換され次のステップへ。

大学が同じでその辺が良かったかも。

さて、先日ゴルフシューズが湿っぽかったから、陽にあてて乾かした。

一日、乾かして車のゴルフシューズバックに戻そうとして、車のドアを

空けるため一時、車の屋根に置いた。

そこへ電話が・・・電話です!電話デス!の着信音でお客様と会話。

10分位話をして、車の屋根にゴルフシューズを置いた事をすっかり忘れて

車を発進!

会社から自宅へ戻ったのである。

シューズは車の屋根でドライブ中!

会社から約5km位の国道の信号機で止まる。

その時、急に30代位の女性(奥様らしき人が)開いていた助手席の窓から

ゴルフシューズを持ってきて、「スミマセ~ン!靴が落ちそうになっていたので・・・と」

開いていた窓から差し出してくれた。

一瞬、何かと思ったが、ゴルフシューズを車の屋根に乗せたまま走っていたのだ。

超!恥かしい!

弁解する余地もなく、すみません。ありがとうございます!とお礼を言うが、信号が

青に変わったので、奥様らしき女性も慌てて後ろの自分の車に戻った。

なんていい人だろう!とハザードを点滅させてお礼をする。

しかし、5kmの距離をなんと屋根から落ちずにしがみついていたマイシューズ。

後ろの奥様はずっと笑いながら見ていたのかと思うと・・・恥かしい話である。

ど根性シューズはこれからも大事に使います。

  


Posted by 人生の楽園 at 18:17Comments(0)

2018年06月13日

闘病生活日記 6.13 昼飯

 先日、安曇野市でお見合いがあり、その帰りの昼飯。

何を食べようか迷っていたら 豊科食堂の看板があった。

きっと大衆食堂的だと思い入って見た。

小鉢やお皿におかずがいっぱい並んでいた。

魚系、肉系、野菜系、、サラダ系、など。

好きなものを好きなだけ自由にというセルフ方式。

この日は茄子の煮浸し、鶏の唐揚げ南蛮風、きんぴらごぼう

明太子、いかの塩辛、ご飯はタコ飯、豚汁

と豪華版。ご飯は小、中、大盛からチョイスして値段は同じ。

いかの塩辛が絶品でした。焼酎に合いそうです。

いかの塩辛と大根おろしがベストマッチでした。


ゴチになりました!m(__)m

  


Posted by 人生の楽園 at 11:35Comments(0)

2018年06月11日

闘病生活日記 6.10 還暦

 2018年4月29日は60回目の誕生日。

世間では還暦とも言うが、嫌な響き。

という事で奥様が娘とKJ君を呼んでお祝いを。

村井の海旬の蔵。

コース料理。





娘とKJ君からプレゼントを頂きました。

あと20年、仕事とゴルフができるように頑張るか!
  


Posted by 人生の楽園 at 11:19Comments(0)

2018年06月05日

闘病生活日記 6.05 理想のお見合い

 こんにちは-!ベストマッチです。

6月3日に行われたお見合い。

このお見合いでの男性の立ち振るまいや会話は理想なものでした。

まずは、しっかり挨拶。

お見合いの時間が午後5時30分という事もあり、食事をしながらとなりました。

まず、メニューを開いて彼女に差し出しての気使いを。

食事が運ばれてくると、自分が食べる食べる前に、「どうぞ召し上がってください」

と彼女が食べやすいように。

彼女にフォークとスプーンを取ってあげてる気使い。

会話も彼女が興味のある会話や、彼女が話したい事を聞きだしてあげるというもの。

お見合いの前にマニュアルはお渡ししましたが、それ以上の立ちふるまいでした。

結果は彼女から優しい人柄の印象を受けて交際希望の連絡がありました。


(画像はイメージです)
  


Posted by 人生の楽園 at 17:31Comments(0)

2018年06月01日

闘病生活日記 軽井~沢事件

 ゴルフが終わって奥様は更衣室へ着替えに。

その間に手押しカートからバッグを車に詰め込み

昼飯の場所をどこにしようかと考える。

珍しく奥様は疲れたから牛角の焼肉と言っていたが。

さて、ゴルフバックを詰め込み、昼飯のため、財布を

探すもない!

さっき、手押しカートの物入れにあったのを見たはず。

車の中やバックの中を確認するもない!

再度、手押しカート置き場まで行って探すもない!




ヤバイ!どうしよう!と思って探しまくるとそこへ

奥様が着替えから戻って来た。

「どうしたの?」と聞かれる。

財布が見つからないというとビックリドンキー。

ゴルフ場の受付へ行き事情を説明するも忘れ物などない!

ゴルフバックの詰め込みの時に少し離れたからその間に

盗まれたかも?

現金は記憶によると3,000円位しか入っていないと

思うのだが、キャッシュカード数枚、クレジットカード

保険証、診察券2枚、プリペードカード、證券会社のカード

などヤバイ!

まずは證券会社へ電話してカード決裁を停止し、次は銀行

へ電話し止めてもらう話をしながら、再度、カート置き場へ

行ってカートのかごの中を見たら、財布と同色のカートの中に

あったー!

財布も危険を感じて保護色になったのかと思うくらい全くわからない程。

銀行の人と話しながらーーーありました!

見つかりました!お手数をお掛け致しました!

バックを下ろした時に財布を忘れたらしいのだ。

いよいよ認知症が始まったのかと情けない。

財布の中には13,000円が早く使ってくれと

言わんばかりに微笑んでいた。

昼飯はアウトレットの明治亭へ。



財布を無くしたと思って豪華、牛タン御膳2,500円と

奥様のソースカツ丼と蕎麦セット1,400円をご馳走した。



  


Posted by 人生の楽園 at 11:00Comments(0)