2016年05月31日

闘病生活日記 5.31 失恋

 こんにちはー!ベストマッチです。
今日で5月も最終日。
1ヶ月がアッと言う間に過ぎてしまいます。

昨日は信大の外来診療でした。
検査結果で抗ディスモグレインの数値は前回の
32から24に減少するも上限値20をまだ、
上回っています。

女医先生様に懇願してステロイドの量を2.5mm
減らしてもらいました。これ以上飲むとアンパンマン


なってしまいます。

外来診療は10分で終わり10時から仕事。
ホントは定休日ですが、新規登録者が来店で
休みなし。

午後、松本市の女性が来店。
3月の弊社イベントに参加され見事にカップリング
となり、交際を始めたものの2ヶ月足らずでお別れ。

男性から価値観の相違と言われたそうである。

まだ元カレの思いが絶ちきれないや本当に結婚ができる
のか自信がないという不安な気持ちで、大粒の涙が頬を
流れる。

こんな時はとにかく彼女の話を聞いてあげる。
心の中を空っぽにしてあげる事。

誰にでもフラれた事や思いが伝わらなかった事なんて
当たり前のようにあります。

過去を悔やんだり、恨んだりしても自分は何も変わらない。
結婚に関しては大勢の方が同じような思いを経験してます。

頑張らんくてもいいから、楽しみながらやりましょう!

ベスト農園の唐辛子が実をつけました。

何種類かの唐辛子の苗を植え付けしましたが、
これは太長唐辛子であまり辛くないかもしれません。
辛い唐辛子は先端が尖っています。

  


Posted by 人生の楽園 at 14:20Comments(0)

2016年05月24日

闘病生活日記 5.24 素敵な30代!

 こんにちはー!ベストマッチです。

5.22は30代限定・大婚活会が開催されました。
素敵な30代も独身男女が集合!

今、日本の結婚年齢は男女ともに30代前半というまさに
その真っ只中の方がご参加されました。

共に30代という事もあり、話易さとか話題性は共通のもの
があります。

当日は中南信や長野市、上田市、遠くは名古屋市からの
ご参加をいただきました。

本当にありがとうございました!

3時間にわたってのお見合いやメール交換タイムなどで
素敵なお相手を探しておられました。

7組の素敵なカップルが誕生し、交際がスタートしました。


次回は諏訪湖で恋しちゃおうの恋活ウォーキングです。
夏を二人で過ごすお相手を見つけましょう!
  


Posted by 人生の楽園 at 14:45Comments(0)

2016年05月19日

闘病生活日記 ベスト料理PART2

 こんにちはー!ベストマッチです。

今日も朝からいい天気です。
ゴルフの予定でしたが、来客や仕事の為、泣く泣出勤(T-T)。

今日の気温が25℃越えになったので今年初の冷し中華
のランチを作りました。

麺は細麺、キュウリ、ハム、卵、トマトのシンプルなもの。

キュウリのシャキシャキ感と少し甘めの錦糸たまご
が麺と良く合います。

タレは醤油だれ。夏はサッパリと頂けます。

ここに青唐辛子を刻んで食べると、食欲が増しますね。



  


Posted by 人生の楽園 at 12:44Comments(0)

2016年05月18日

闘病生活日記 5.18 ベスト料理

 こんにちはー!ベストマッチです。

今日は朝から清々しい天気です。
今日から週末まで天気がいいようです。
ゴルフにイキテ---。

昨日の夕方、何故か肉じゃがが食べたくなった。
早速、材料の買い出しに。

ジャガイモ、牛肉、人参、シラタキ、インゲン、玉ねぎ
カレー粉を購入。

普通の肉じゃがでは面白くないので、カレー風味とした。
加齢風味だとキモワルですが、料理人は58歳。

肉じゃがと言えば恋人や奥さんに作って貰いたい料理の
上位にランクイン。

居酒屋に行っても、親父たちは奥さんに作って貰えない
肉じゃがで酒を飲む。

夜の酒のアテに一品の肉じゃがが完成!

妻に見せたら、あら、美味しそうにできたじゃん!
と言うものの口にしなかった。

残りは今日の昼飯のおかずとなった。
娘にもおすそ分けしましたが、感想なし。
  


Posted by 人生の楽園 at 12:41Comments(0)

2016年05月15日

闘病生活日記 5.14 恋活ウォーキング参加者募集!

 こんにちはー!ベストマッチです。

12日~今日の日曜日まで25℃を超える夏のような
天気が続きいています。

寒いよりはいいけどね。

1年でこの爽やかな時期が好きです。山の新緑が目に
やさしいです。

イベントのご案内です!

恋活ウォーキング参加者募集です。

爽やかな初夏の諏訪湖でペアウォーキングをしながら恋活
をしませんか?屋外イベントなので解放感を味わえます。
ウォーキングの後はホテル紅やさんでブッフェランチパーティー。

◆日時:6月19日(日)10:00~15:00
◆会場:諏訪湖ウォーキングコース&ホテル紅や
◆参加資格:男性30歳~45歳位・女性フリーで共に独身者
◆参加費:男性7,000円・女性3,000円
◆イベント:ペアウォーキング&ブッフェランチパーティー&メール交換
◆締切:6月12日(先着順)
◆お申込み:☎0263-88-3058またはこちらから
 http://best-nagano.com/



  


Posted by 人生の楽園 at 16:40Comments(0)

2016年05月12日

闘病生活日記 ストレス解消

こんにちはー!ベストマッチです。

毎週の月曜日定休日がなかなとれなくてストレスが貯まって
います。

人間休む時は休まないと狂ってしまう。

----と言うことで今日は予約がなかった為、蓼科の
フォレスト三井の森カントリークラブへ。

昨日の雨、風の天候とうって変わって雲ひとつないここう好天。

前半、45点、
後半、47点、
相変わらずパターが入らない。(T-T)。

フォレスト三井の森のランチはブッフェスタイル。
好きな物を好き( ̄▽ ̄;)だけ食べれますが、お皿は何故か
油ものばかりです。

串カツ、鶏唐揚げ、竹輪の磯辺あげなど。
これでは痩せるはずなし。


この後、かけそばを頂きました!

本日のラウンドゲストはフィルマケルソン君、藤木三郎君、、大和ハウス
でした。
  


Posted by 人生の楽園 at 21:20Comments(0)

2016年05月03日

闘病生活日記 5.3 結婚記念日

 こんにちはー!ベストマッチです。

本日、5月3日は私たち夫婦の結婚記念日。
あれから32年!.....またきみまろか?
よく続いたな~って思います。
今では空気のような存在。
空気がなければ生きていけません。

結婚した当時は25、6歳で公務員と言っても給料
が安くボロアパートでボンビー暮らしだったな~。

でも、貧しくてもお互いにまだ、若く子育てしながら
楽しい日々でした。
(今が楽しくないわけではありません)

結婚生活の半分以上は家庭を顧みず、サッカーの
指導で家庭を空けているばかりだった。

残りの夫婦の時間は大切にしたいと思うのは
歳を重ねてきたからであろうか?

先日の誕生日には、腹回りがだらしなくなって
きた為、スーツを妻からプレゼントされた。

ありがとう!

近いうちに一緒にゴルフにでも行こう。

昨日の定休日に木曽カントリークラブより御嶽山を望む。
  


Posted by 人生の楽園 at 15:21Comments(0)