2018年05月31日

闘病生活日記 軽井~沢

5月の最終日。

5月の休みはたった2日だったので、今日は

奥様と軽井沢へ。

先ずは8時から晴山ゴルフ場でゴルフ。

雨は降らずにまずまずのコンディション。

アウト43、イン48。

白内障のため、奥様はキャディー。

芝目は読めないキャディーです。



ボールが見えないのはカップインの為。

ゴルフは11時30分に終わったのだが、この後

とんでもない事件が................。

次回、ブログで........。

これも見事カップインの為、ボール見えず。
  


Posted by 人生の楽園 at 20:23Comments(0)

2018年05月25日

闘病生活日記 5.25 一人焼肉in亀八

 こんにちはー!ベストマッチです。

昨日は信大外来で採血のため、朝食抜き。

11時を過ぎたので朝食と昼食を兼ねた食事をと

ガッツリ食べたいと思い、村井の亀八へ。

一人焼肉もゆっくりできていいかな♪

焼肉には白飯がベストマッチなので、ジンギスカン、

白飯、味噌汁を注文する。

ジンギスカンは400円。ヤッッス。と思いきや

出てきた肉はかわいそうな程の小さい肉。

しかも茶色かかった腐ったような色をしている。

空腹には勝てず、恐る恐る食す。



思っていたとおり、旨くない。

固いし、臭いがするような?

ジンギズカンを諦め、カルビを注文。

これまた小さな肉。

タレは辛いものと味噌味の2種類でタレで食す。

期待はずれの亀八でした。

  


Posted by 人生の楽園 at 11:55Comments(0)

2018年05月24日

闘病生活日記 5.24 外来

 こんにちはー!ベストマッチです。

昨日は長野県結婚マッチングシステム利用団体

の会議に行って来ました。

北信から南信までの担当者が集まりグループ討議

など行って来ましたが、皆さん様々な課題や

悩みを抱えておられるようです。

弊社も近々にマッチングシステムの導入しますが、

これは行政で実施している木祖村結婚支援事業の

一環です。

今日は朝から信大外来で来ています。

採血。9:15終了

TULLY'S COFFEEで休憩

診療予定時間 10:30~11:00

今日は半日、潰れそう。


  


Posted by 人生の楽園 at 09:51Comments(0)

2018年05月14日

闘病生活日記 5.14 母の日

 こんにちはー!ベストマッチです。

5月13日は母の日。

妻でもあり母でもある奥様へ母の日のプレゼント。

5月30日に軽井沢へゴルフに行く予定なのでadidasのゴルフウェアを

プレゼントにしました。



ゴルフウェアって意外と高いのですが・・・・。

Mサイズを買って行ったらちょっと小さめなのか、奥様が太ったのか?

今日、Lサイズに交換へ。

いつもお世話になっている気持ちを込めて!

本当はメッセージ付きで渡そうと思っていましたが、忙しさと照れでやめました。

お互いに健康で穏やかに残りの人生を楽しみましょう!

  


Posted by 人生の楽園 at 17:13Comments(0)

2018年05月09日

闘病生活日記 5.08 定休日のストレス解消

 こんにちはー!ベストマッチです。

昨日は定休日。

定休日で休むのは久々。

朝から小雨模様でしたが、奥様が八ヶ岳アウトレットに

行きたいとの事でお付き合い。

お昼は富士町にある蕎麦店

おっこと亭。

変わったら店名ですが、意味は不明。

森の中に佇む静かなお店でしたが、県外ナンバーの車が

何台か停まっていました。



私はざるそば950円と野菜の天ぷら330円。

奥様はかけそばと野菜の天ぷら。


メニューは少いですが、とにかく細ぎりの蕎麦で

恐らく今まで食した蕎麦の中で、一番細い蕎麦。

のどごし生のようにつるつるとのどごしが良い。

難を言えば蕎麦つゆの出汁が物足りない感じでした。

蕎麦を食して閑散としたアウトレットでお買い物。

靴とゴルフ用パンツが戦利品。
  


Posted by 人生の楽園 at 17:48Comments(0)

2018年05月06日

闘病生活日記 5.06 還暦

こんにちはー!ベストマッチです。

1958年4月29日この世に我誕生となり、

2018年4月29日で還暦となる。

今、過去を振り替えれば楽しいこと、苦しいこと

色々あったなと波乱万丈な人生を想う。

歳を重ねると体の変調が著しくここ5年は

健康の有り難さを痛感します。

還暦を迎えた日に妻より還暦のお祝いを頂いた。

還暦自体が嬉しく無いので封を切らずに置いてあったが

今日、封を開けたらメッセージが...........。

お父さん60歳おめでとうございます。
お互いに歳をとり、あちこち体も悪くなってきているので
これからは助け合い頑張って生きていきたいと思いますので
よろしくお願いします。
色々とストレスが溜まる事が多い毎日ですができる限り旅行や
ゴルフなど楽しい事を励みに日々過ごしていけたらと思います。

還暦を境に充実した人生を歩んで行きたいと思う。

どちらかが欠けてはいけない人生を楽しく穏やかに過ごせたらと思う。

お祝いはナント!492,233ウォンでまたまたビックリ!

母の日が来週なので何か考えなくては♪

ちなみに5月3日は35回目の結婚ききn記念日でした。


  


Posted by 人生の楽園 at 11:26Comments(0)

2018年05月01日

闘病生活日記 5.01 ご結婚おめでとうございます!

 こんにちはー!ベストマッチです。

今日から5月。

今日の予想気温も27℃になるらしい。

今年の春は気温が高めみたいです。

先日、4月29日の午後、弊社男女会員様がご結婚の報告に

来ていただきました!

昨年11月4日にお見合をされた40代同士のお二人です。

男性は塩尻市。女性は諏訪市。

6ヶ月の交際を経てご結婚が決まりました。

おめでとうございます!

男性は人の気持ちを尊重してくれる思いやりのある方。

女性はおしとやかな優しいお人柄です。

交際の途中、一度、相談もお受けいたしましたが良かったです。

4月30日にはお二人揃ってご両家の両親へ改めてご挨拶へ。

ホント、良かったです!お幸せに!



  


Posted by 人生の楽園 at 13:48Comments(0)