2023年05月29日

軽井沢プリンスホテルのランチブッフェ

先日の平日、奥様のガス抜きに軽井沢アウトレットへ。

平日のせいか開店ガラガラ。

自分のスニーカーを父の日のプレゼントに買ってもらい、金欠病でぶらぶら。

お昼は軽井沢プリンスホテルウエストのランチブッフェを予約してあったので楽しみに行きました。

軽井沢プリンスホテルウエストは初めて行きましたが、国際会議をするだけのことがあって格式が高い感じ。

ランチ会場はかなりお客が入っていてランチブッフェを目当てに来ている。


洋食、中華、和食、ケーキ、ソフトドリンク、アイスなど食べ放題!

一押しはビーフシチューが最高!
牛肉が大きく柔らかくこくがあって旨い。


フルーツの盛り合わせも格別です。
サラダは変わったガラス容器にトマトベースの?ドレッシングで今まで食べた事のない味、でも旨い。

こうなるとアルコールが欲しいのだが、一番安いグラスワインが1000円。

とても満足できる量ではないが、さすがにボトルワインはお高いので諦める。


お蕎麦と巻き寿司を頂き、締めはケーキとアイス。

このブッフェ長野県民限定で、一人3300円。
ランチとして少しお高めですが、このブッフェの種類とクオリティーの高さでしたら
満足です。

また、行きます!

  


Posted by 人生の楽園 at 11:21Comments(0)

2023年05月23日

楽園焼肉

21日の日曜日は久しぶりの焼肉。

焼肉といえば塩尻市は東山食堂が定番なのですが、日曜日は混んでいると予想し、楽園へ。

まずはビールで喉を潤す。

ビールの当はキムチ3種盛り。

白菜キムチ、きゅうりのキムチなど。

白菜キムチは少し酸味が入っていてマイキムチのほうが旨い。


焼肉は楽園王道3種盛り。

豚カルビ、熟成カルビの盛り合わせでしたが、ジンギスカンがメニューにないのが残念でした。



タレはあっさり甘めでこくや旨味がなく、市販のエバラ黄金の味のほうがよっぽど旨い。

牛カルビは硬いな。

楽園の店員さんに麦焼酎をロックで注文したが、なかなか持って来ない。

すみません!焼酎のロックを頼んだんですが、まだですか?

しばらくすると焼酎だけ入れたグラスを持って来た?

氷は?

氷がないんですがと言うと店員さんは氷ついた顔でスミマセンと氷を入れた持って来たが、ロック54分で店を出た。

リピはないな!

  


Posted by 人生の楽園 at 13:40Comments(0)

2023年05月08日

孫に取られた部屋

娘の子どもおとぴーを週3回程預けに来るのだか、自分の部屋に寝かせるので、居場所を取られる。

一緒に遊べばいいのだが、自分の顔を見ると泣く!

人見知りする孫で抱っこもできない。


  


Posted by 人生の楽園 at 11:01Comments(0)

2023年05月06日

GWのうな重

GWもあと2日となりました。

このGWはどこにも行かず、トウモロコシの
種まきや家庭菜園の苗を植えてひたすら仕事をしています。

そんなエネルギーを補給するためにランチはうな重。

岡谷市のあら川へ。

まずは熱燗で喉を潤し、うなぎの焼き上がりを待つことにしよう。


お通しはワカサギの甘露煮でしたが、お土産用のうなぎの骨を買いつまみにする。


うなぎの骨は塩味や骨を油で揚げてうなぎのたれで味付けするものなどあるが、あら川の骨は多分小麦粉を軽くまぶして揚げてある。

個人的には油で揚げて、たれで味付けしてある岡谷市の濱丑のうなぎ店が最高!

熱燗2合を飲み終わる前に、うな重が出来上がり。

きも吸い付きで3100円。

焼き加減は柔らかくサッパリとした味付けでくどくない。

やや小ぶりのうなぎだが満足です。

ただ、メニューはうな重、特重しかなく、味変を楽しみたいひつまぶしがあればうれしいです。



  


Posted by 人生の楽園 at 14:37Comments(0)

2023年05月01日

さかな屋道場で

昨日の夜はさかな屋道場で65歳誕生日宴会。

娘婿と娘がセッティング。

居酒屋ファンの小生を気遣ってくれたのかな。

まずは生ビール。

ビールに強炭酸を入れて飲むとのど越し最高です!

魚はまずはイカキムチで。

ウズラの卵煮も旨い。

細ネギのごま油合えもさっぱりと旨し。


さかな屋道場定番の刺身盛りはマグロの刺身は旨い。


鳥のせせりの鉄板焼きも柔らかく香ばしい。


佐久の清酒、蝉しぐれを2杯。

フルーティーな味わいでグイグイ!

ゴチになりました。

孫のおとやん帰りにギャン泣きで酔いが醒めた。

  


Posted by 人生の楽園 at 19:51Comments(0)