2021年09月16日

今年も出場マイチャンスクランブルゴルフカップ

今年も出場します!テレビ信州主催マイチャンスクランブルゴルフカップ。10周年記念大会です。

これで5回目の出場です。会場は蓼科高原カントリークラブ。

上位9組が決勝ラウンドに出場。

最高は11位。

毎年、歳をとり飛距離が落ち、体力が落ち

決勝ラウンドは程遠くなってきました。

4人1組のチーム戦で10アンダー位がカット
ラインかな。

昨日、練習ラウンドに行きましたが、なんと1オーバーの73。

チームに貢献できるように頑張ります。

  


Posted by 人生の楽園 at 13:22Comments(0)

2021年09月10日

塩尻餃子食堂

今日の昼飯。

最近、国道19号線沿い広丘にできた餃子食

堂。

前々から行こうと思っていたお店。

13時に行ったらお昼時にもかかわらず2人の

お客さんだけ。

ちょっと不安になる。

店内はカウンターとテーブル席。

ガラガラだったので、ゆっくりテーブル席

に座ろうとしたらカウンター席に強制指定

メニューはタッチパネルで注文。

最近、コロナのせいかこのパターンが多い

餃子食堂だからやはり餃子定食だろう。

餃子、ライス、スープ、漬物の4品。

ライスはおかわり自由。

焼き餃子が12個。

パリパリ感はありますが、何かしら中の具

が物足りない感じです。肉少なめ?

12個の量は多すぎかな。8個から10個がち

ょうどいいかも。

リピはなしかな。

と帰ったらまさかの夕飯は餃子だった。

  


Posted by 人生の楽園 at 18:02Comments(0)

2021年09月05日

ダイエットしたサンマ

9月になり朝夕はすっかり涼しくなりまし

た。

今年もあと4ヶ月となりました。

あっと言う間の1年。

今年もコロナに始まりコロナで終わるんで

しょうか。

秋の味覚と言えば松茸、そしてサンマ。

スーパーに行ったら売っていたので買いま

した。1匹210円。

最近はサンマが不漁で庶民の味が、高級魚

になっています。

早速、塩を振り塩焼きに。

鮮度が悪いせいか身がグタグタ。

時期が早いせいか細いサンマ。

海の中で泳ぎ過ぎてダイエットしたみたい

な厚みがないサンマでしたが、大根おろし

と一緒に頂きました。

まだ、脂ののりはイマイチ。

1回だけ食べた3マでした。  


Posted by 人生の楽園 at 09:03Comments(0)

2021年09月03日

ラーメン成田屋

今日の昼飯は成田屋。

松本市芳川小屋にあるラーメン屋。

店が新しくなり昼時は混雑します。

13時30分に行くとお客は4人でした。
メニューは


ラーメンを始めワンタン麺、味噌ラーメン

などあり、カレーやビビンバ、チャーハン

のセットメニューもあります。今回はネギ

ラーメンに。


醤油ベースに真ん中にラー油で和えた細切

りネギが乗っています。

麺は細麺で食べやすい好みの太さ。

焦がしネギも良いアクセントになっていま

す。

欲を言えばメンマがないのが残念です。

子供から年配の方まで無難に食べれるラー

メンです。

今度はビビンバのセットを頂きたいな。  


Posted by 人生の楽園 at 14:07Comments(0)

2021年09月01日

浅間高原カントリーの昼飯

昨日の昼飯。

浅間高原カントリークラブの昼飯。

蕎麦とミニうな丼のセットです。



量的には十分でした。

ひつまぶしのようなうな丼でしたが、わさ

びと出汁をかけて食べたかったな。

浅間高原は秋の気配。オフコース?

ススキが穂を出していました。私は昭和枯
れススキ。(古すぎ)


浅間高原カントリークラブは素晴らしいコ

ースでした。平日7700円で昼食付きは安い



このあと軽井沢アウトレットへ行き妻のガ

ス抜きで1日楽しみました。  


Posted by 人生の楽園 at 12:54Comments(0)