2014年03月31日

闘病生活日記3.31 難病診療

本日で3月も最終日。1年の1/4が終わった。
3週間毎の信州大学医学部附属病院へ定期診療
のため、朝6時に起床。

通院途中のデニーズ塩尻店で朝食をとる。
朝、早い時間なのに店内は意外とサラリーマン
風のお客さんがたくさんいます

和食党のオヤジはベーコンエッグ定食を注文。
豆腐のサラダと焼き海苔もついて500円。
普段、味噌汁はあまり飲まないのだが、刻み
揚げの味噌汁は旨し!

信州大学病院の採血検査は21番目で待ち時間
最短でした。

担当医の診察が遅れて終わったのは11時、
はやり半日はかかってしまいます。

今日からステロイドは9mmから8mmに。
最近は、ステロイドが減ってきたせいか天疱瘡
が1ヵ所脇腹に発症している。


担当医の話では発症する可能性は高くなるとの
こと。
顔に発症しないでほしい事を祈る!
イケメン?が台無しです。  


Posted by 人生の楽園 at 17:55Comments(0)

2014年03月29日

闘病生活日記3.29 15組目成婚者誕生!

 本日、30代同士のカップルさんがご来店されました。
女性は下諏訪町、男性は上松町。

きっと良い報告かと期待していましたが、やっぱり
お二人に春が来たご報告でした。

昨日、3月28日の大安に婚姻届けを出されたとの事。

ご紹介により1年半でゴールインでしたが、途中、
色々と私も相談やら悩みなど苦難のみみc道のりでした。
おお二人の写真を撮りましたが、アップできないのが
残念です。

お二人は上松で新生活をスタートされました。

いつまでもお幸せに!  


Posted by 人生の楽園 at 21:18Comments(0)

2014年03月26日

闘病生活日記 3.26 大事な人の死

 昨日の朝6時、一本の電話で目が覚めた。

それは義母の危篤を知らせる電話でした。

有料老人ホームに入所して1週間あまりの出来事だった。

肺炎により3カ月の入院をして、病院に置いてもらえず
有料老人ホームへ入所。

自宅で介護してあげたいところなのだが、高齢の義父と
仕事を持っている義姉ではそうはいかず、やむなくの入所
であった。

義母は入所当初、どうして寂しい所にいるのかと漏らして
いたそうだが体の不自由ではどうしようもない。

義母には結婚以来30年以上、自分の親以上に良くして
いただいた。
優しい人柄だった。義父との仲も睦まじかった。

義母の家にお邪魔すると旨い料理や漬物、お酒を御馳走
になった事が思い出される。

3月26日、午前5時30分。天国へ旅立ってしまった。
きっと、一人で寂しくて、自分の家に戻りたくて、帰って
きたのだろう。

湯灌をされた顔は安らかなものだった。
  


Posted by 人生の楽園 at 15:24Comments(2)

2014年03月21日

闘病生活日記3.21 お見合い14時間

前々回のブログでアップしたバツイチさんのお見合い
のお二人、30代ですが本日お二人揃ってご来店され
ました。

すっかり、恋人同士の雰囲気です。
先日のお見合いが午前11時30分に始まり
ランチをしながら出会い、ドライブで松本空港へ。

その後、夕食を一緒に食べ、会話が盛り上がり
延々とデート。

お二人が帰ったのは翌日の朝、午前2時!
なんと14時間のお見合い。新記録達成!

今日も二人でデートの途中でご来店くださいました。

過去は過去、お二人の幸せな未来をお祈りします。

彼も彼女も素敵なお二人です。

今度、お祝いの祝宴をしましょう。
もう帰ったかな?  


Posted by 人生の楽園 at 20:40Comments(0)

2014年03月19日

闘病生活日記3.19 休日&親父のコーデ

 毎週月曜日の定休日が取れない。
ストレスもフルにたまっています。

こんな時はゴルフに行こう!
山梨のレイクウッド明野コースへ。

暖かな陽気でグリーンも凍っていなくて
ベストコンディションでした。

スタートホールでパーで切り抜けるも
途中からイップス再発で99点。

と言う事で、今日のコーデはゴルフスタイル。
アディダスのパンツにプーマのベルトです。

タートルネックのストライプのウェア。


  


Posted by 人生の楽園 at 18:38Comments(0)

2014年03月16日

闘病生活日記3.16 バツイチさんのお見合い

 今日は30代のバツイチさん同士のお見合い
が11時30分から。
仕事をしていて、うっかり忘れてしまった。
5分遅れで現地へ到着。スミマセンでした。

ランチをしながらお二人の話を聞くと、何故か
趣味や仕事も同じで、おまけに誕生月まで一緒。

これは上手く行くかもと期待しながら1時間
の同席サポートをして帰って来ました。

人の縁とは不思議なものでもので理屈でなく
運命的なものを感じます。

おそらく夕方まで時間を共にしていたでしょう。

画像はお二人のプライバシーのためアップでき
ませんが、交際に発展したらアップします?
  


Posted by 人生の楽園 at 17:19Comments(0)

2014年03月13日

闘病生活日記3.13 ホワイトデーの苦悩

 バレンタインデーに義理チョコなどを貰う
とその御礼参りが大変です。
明日はホワイトデーと言う事をスッカリ忘れて
いました。

娘から義理クッキー原価200円を貰った都合上
何か返さないと後々、エライ事になると思い、
CHARMEへ直行した!

男はケーキなど食さないので何が良いのか
わからず、かと言って若い女性店員に聞くのも
面倒くさいので、カワイイヤツを選んだ。

早速、ホワイトデーのお返しだと娘にあげる
と「2つ食べてもいいかと?」最初から俺に
くれるつもりはないらしい。

男はケーキなんか食べるか!

やっと父娘の義理が終わった。
ホワイトデー前日のギリギリであった。


  


Posted by 人生の楽園 at 15:47Comments(0)

2014年03月08日

闘病生活日記3.3 今日の夕食

本日はお見合いが1回、15時から。
先日の大雪で延期になったリベンジです。
1時間程!一緒に会話を楽しみましたが
結果は良いように思いましたが、微妙です。

夕方、奥さんの実家の父の確定申告でお邪魔
しました。
義母が入院中で、義父は少し、覇気がないよう
に感じましたが、元気でいてもらいたいものです?

数十年前は一緒にマージャンをしながら、酒を飲んだ
ものですが、いつのまにかこんなに歳をとったと
感じます。

じいちゃん、ばあちゃん、元気で居て貰いたい
ものです。

酒の飲み過ぎは禁物です。話し相手がいない
じいちゃんの気持ちはわかりますが。

久しぶりにごちそうになりました。

  


Posted by 人生の楽園 at 22:11Comments(0)

2014年03月04日

闘病生活日記3.4 親父のコーデ

 久しぶりのオヤジのコーデ。
パンツはレギンスジーンズ(ユニクロ産)
色は紫がかったピンク、なんて言う色かわからない。
ストライプシャツとストライプカーデガン。

たしかユニクロのCMに本田圭佑が出てたけど、
彼の足元にも及ばないコーデ。
もっとも彼は足元のボールさばきもうまいから。

仕事しやすいコーデです。
公務員時代にこんな格好で出勤したら即、市長室へ
呼ばれるだろうな。大好きな市長さんに。

でも市長も変なウィンドブレーカーを市長室で着ていたっけ。

襟のない洋服(Tシャツやトレーナー)は一切着ない主義です。
主義というより似合わない。

  


Posted by 人生の楽園 at 18:58Comments(0)

2014年03月03日

闘病生活日記3.3 外来診療

特定疾患、尋常性天疱瘡で入院してから約3ヶ月が
経過した。2週間毎に信大医学部附属病院へ通院
しているが、本日は朝、6時45分に家を出発。

月曜の外来診療は混むし、病院を出るのがいつも
11時過ぎるので早めに家を出た。

朝早い時間なので、奥さまは活動時間ではないので
朝食抜き。

病院到着は7時20分。
早速、病院内のタリーズコーヒーで朝食を。
ベーコンチーズオープンサンド。
1回食べてもサンド!なんちゃって。

8時30分に外来受付を済ませ、採血検査。
いつもは60番とか80番になるが、さすがに
今日は26番で早い。

診察は10時。2週間にステロイドを1mgづつ
減らしているのですが、今日から10mgから
一桁の9mgになった。これを今度は3週間続ける。



経過は順調らしいが、この位のステロイドの減量で
天疱瘡の再発もあるらしい。

今日はいつもより早めに家を出たが、病院を出た
のは10時45分。いつもと30分位しか変わら
なかった。

帰りは朝軽い朝食だったので中華天天食堂村井店
で青椒肉絲定食を食す。680円也。
肉がやや少なめですが味は調度良い。

月曜の定休日ですが、午後は仕事です。

  


Posted by 人生の楽園 at 16:41Comments(0)

2014年03月02日

闘病生活日記3.2ハッピーなカップル

一昨日のブログでの結婚されたお二人がお礼
のご挨拶に来店されました。

仲良く、幸せそうな、38歳、36歳のカップル。
昨日の披露宴は大変、緊張されたそうですが、
今はラブラブ状態!男性はとても優しいイケメン
です。

3月14日にオーストラリアへ新婚旅行へ行かれます。
お幸せに!


  


Posted by 人生の楽園 at 17:32Comments(0)