2015年05月30日

闘病生活日記 5.30 トキメキ春の大婚活会14組カップリング!

こんにちは~!ベストマッチです。
先日、5月24日に開催されたトキメキ春の大婚活会
では多くのイケメン?と淑女がご参加されました。

PART1では男性30名、女性21名が、PART2では男性
31名、女性24名が参加しました。

1対1のお見合いトークで始まり、その後テーブルパーティー
では男性が各女性のテーブルを廻り、フリートークでひと押しと
会場は笑い声で熱気ムンムンでした。

今回の大婚活会はかわいらしい女性が大勢参加され、どうして
彼氏がいないの?と思うくらい。・・・理想が高いのかな?

PART1では9組が、PART2では5組が見事カップリング成立!
お互いにデートに出掛けたり、連絡先の交換などをされていました。

1組でも多くのカップルがゴールイン!する事を祈っております。

それにしても13時~20時30分のロングランイベントは疲れますな~。




  


Posted by 人生の楽園 at 12:56Comments(0)

2015年05月27日

闘病生活日記 5.27 青春の詩 南こうせつ

 こんにちはー!ベストマッチです。
ここのところトキメキ春の大婚活会があったり
お見合いの嵐で1週間ぶりのアップです。

最近、知人から南こうせつのコンサートが山形村
であると言う事を聞き、早速、チケットを山形村
の教育委員会へ行きゲットしてきました。

コンサートは7月23日の午後6時開演。
会場は山形村トレーニングセンターの体育館。
なんとローカルな会場ですが、おそらく体育館内
にパイプイスを並べての会場らしいっす。

真夏のコンサートですが、冷房はありません。
会場の熱気と暑さのダブルパンチに耐えなければ
なりません。

でも、チケットはナント2000円の激安!
既に3分の2の席は完売していました。

南こうせつと言えば、20歳の頃、コンサートに
行ったり、当時はレコードを買って聞いていた青春
の歌。

フォークソングが全盛期の時代、長髪にジーンズ、
ギター片手に涙して歌っていました。

あれから40年、長髪は見事に短髪になり、
頭皮が見える薄さになって、ジーンズははけない
腹の出っ張りが目立つ歳になってしまいました。

こうせつの歌を聴くときっと涙してしまう、自分
が見えるような気がします。

神田川、妹、けれど生きている、夢一夜、、、、。
思わず歌ってしまいそうな気がします。

  


Posted by 人生の楽園 at 13:07Comments(0)

2015年05月20日

闘病生活日記 5.20 鷹の爪成長記録

 こんにちはー!ベストマッチです。
今日も暑かった~~(>_<)。
今夜もビールが旨いぞ!のどごし生が旨いぞ!

植物ネタです。
6日前に芽を出した能ある鷹の爪は少しづつですが
成長をしています。

毎日、陽の当たる所に出したり、水をやり、子供
を育てる様な子煩悩ぶりです。

出した芽は2cm位の2枚葉になりました。
もう少し大きくなったら植え替えです。

ここでクイズです!
鷹の爪は1本の苗に何個から何個の唐辛子
をつけるでしょうか?
答えは○個~○個とお答えください。

答えはコメントで回答してね!
正解者の中から抽選でプレゼントと秋に
収穫した鷹の爪をあげちゃうから。

6日前の発芽の様子

発芽から6日経過した様子


  


Posted by 人生の楽園 at 18:24Comments(5)

2015年05月16日

闘病生活日記 5.16 能ある鷹の爪が芽を出す

 おはようございます!ベストマッチです。
天気が続いていましたが、今朝は曇り空。
もう少し、雨も欲しいところ。

 以前、植物ネタでアップした鷹の爪の種を蒔き
ましたが、やっと小さな芽を出してきました。

 種まきをしておよそ2週間でした。水をやり、
天気の良い日は陽向に出したり、毎日、様子を
見てました。

 出てきた芽はおよそ2mm程度の細い2枚葉。
これから、もう少し大きくして植え替えです。

 植物の生命力を感じ、嬉しい気持ちになりました

  


Posted by 人生の楽園 at 06:46Comments(0)

2015年05月12日

闘病生活日記 5.12 うなぎ登りの天疱瘡

 こんにちはー!ベストマッチです。
昨日の信州大学附属病院での診断結果に唖然です。

天疱瘡の進行状況となる血液検査で更に悪化が判明。
ディスモグレイン1の数値が前回の14.9から37.7に
ディスモグレイン3の数値が前回の37.9から53.9へ
正にうなぎ登りに上がっています。
上限値は20以内ですから2.6倍から1.8倍の驚愕的
な結果となってしまった。

担当医に数値上昇の原因を聞いても、そこは難病である
天疱瘡なのでわからないとの事。
何を気をつければ良いのか、何をしてはいけないのか
わからない状況である。
普段通りの生活をと言われるが............。

投薬治療もステロイド10mmから20mmmへ増量
になる。

何から何まで倍々ゲームになりつつあるような気がする。
株価もこれだけ上がれば売りなのに。

表の説明。
赤色ラインがディスモグレインの上限値を示す。
  


Posted by 人生の楽園 at 12:41Comments(0)

2015年05月11日

闘病生活日記 5.11春の味覚

 おはようございます!ベストマッチです。
今日は早朝より信州大学附属病院で外来診療
で朝早くから病院へ来ています。

1ヶ月ぶりの外来診療ですが、恐らく状況は
あまりに良くない気がします。
天疱瘡の症状が皮膚に出ています。
入院宣告をされない事だけを祈るばかりです。

食ネタです。
先日、会員様から春の味覚の山菜を頂きました。
秋は松茸。春は山菜ですね。
タラの芽、こしあぶら、こごみの三味。



やはり、天ぷらやおひたしが定番な料理法。
早速、天ぷらでいただきました。
10日前に蒔いた鷹の爪の芽が一向に出てきません。
能ある鷹の爪は芽を出さないという事でしょうか?
  


Posted by 人生の楽園 at 07:48Comments(0)

2015年05月08日

闘病生活日記 5.8 二人で歩くウォーコン!

 こんにちは~!ベストマッチです。
毎日、お天気が続いていますが春の日差しが心地良い
季節って感じです。

 先日、鷹の爪の種を播きましたがちっとも芽を出して
くれません。発芽までの日数が4~6日と書いてあったん
ですが、既に5日が経っていますが一向に芽が出てくる
気配がありません。

土を変えて播きなおしました。植物って繊細ですね。

話題は6月の婚活イベントのご紹介です!!
久々の屋外イベントですが、「二人で歩くウォーキング」
イベントです。
爽やかな初夏の中をペアで諏訪湖ウォーキングコース
を歩きながらの婚活イベントです。
屋外なので気分も開放的にがんばれます!




◆開催日:2015年6月21日(日)10:00~15:00
◆会 場:諏訪湖ウォーキングコース&ホテル紅や
◆参加資格:男性25~40歳位・女性フリー
◆募集人数:男性20名・女性20名(先着順)
◆参加費:男性7,000円・女性3,000円
◆内容:ペアウォーキング&ホテルバイキング&カップリング
◆締切:6/13(先着順)
◆お申込み:☎0263-88-3058 ㈱ベストパートナー又は下記から
 http://best-nagano.com/


ウォーキングの後はホテル紅やのホテルブッフェもお楽しみ!


  


Posted by 人生の楽園 at 16:12Comments(0)

2015年05月06日

闘病生活日記 5.6 遅れて来た誕生プレゼント

 こんにちはー!ベストマッチです。
ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
この連休は休みなしでしっかり働きました。(涙)
明日から仕事になる方はきっと憂うつでしょうね。

 今日は娘からの遅れた誕生日プレゼントを頂き
ました。
 忘れていたかもしれませんが、1週間遅れ
の誕生プレゼントです。

 観葉植物と酒のツマミの面白い組み合わせです。
観葉植物はきっと最近、観葉植物にはまっている
からでしょう。
 ツマミはイカの七輪焼き、パリット焼きいわし
の乾物系。
 観葉植物は枯らすと怖いのでしっかりと管理します。

7月24日の娘の誕生日には頭を悩ます事でしょう。

k  


Posted by 人生の楽園 at 13:32Comments(0)

2015年05月05日

闘病生活日記 5.5 ベスト農園

 こんにちはー!ベストマッチです。
連休のこどもの日ですが、今日も仕事です。

 最近、ベストガーデンやら観葉植物やらで
やたら、植物に懲り始めています。

さて、今日は「鷹の爪」の種まきをしてみました。
何で鷹の爪かと言うと、只単に辛いものが好きだと
言う理由です

 浅漬けのアクセントに入れたり、パスタに入れたり
イカ腸のホイル焼きに入れたり、用途は色々です。

 また、収穫した物をドライフラワーみたいにして
飾っても魔除けになるらしいっす。

 今回はペットボトルを縦に切り取ってプランター
代わりにして、腐葉土に種をまきます。
約2週間程で発芽する予定ですが、芽が出たら
成長しそうな苗を間引いて、別の大きなプランターへ植え替えます。

果たして芽が出るでしょうか?
植え替えまでの成長記録をまた、アップしますよん。

私の人生と一緒で芽が出ないで終わってしまったら
悲しいです。

「能ある鷹は爪を隠す」と言うことわざがありますが、
才能や実力の有るものは、軽々しくそれを見せつける
ような事はしない例え。

才能が元からないので見せつけられない自分が悲しい。

  


Posted by 人生の楽園 at 13:32Comments(0)

2015年05月04日

闘病生活日記 5.4 ラーメン獅子丸

 こんにちは~!ベストマッチです。
連休も後半、本来は定休日ですがお見合い2組が
あり、本日も営業中です。サービス業は連休は関係
ありませんね。

食ネタレポです。
先日、塩尻市の広丘高出を車で運転中、オヤッ?
ここは確かラーメン店の「はっかい」という店だったん
だけど、看板だけがラーメン「獅子丸」になっている。

こう言うオープンしたばっかりの店には弱いんですよね。
どんなラーメンか興味津々でつい入ってしまいます。
外観はほとんど看板を取り換えた居抜け型の店舗です。

前のらーめん屋「はっかい」はそれなりのシンプルな
ラーメンでオヤジさんが転職して30年近くやっていました。
結婚後、この近所に住んでいたので、休みの日には
よく妻と食べに行ったものでした。

店内は若い店員さんと経営者がいて威勢はいいですね。
早速、メンマラーメンを注文。シンプルな醤油ラーメンで
実力を拝見です。

スープは背脂が少し浮いてはいますが、スープその物は
透明感がありあっさり系。
メンマの量もそこそこ有ります。
背脂はあまり気にはならないですが、スープその物の味が
何かもの足りない気がします。魚介系の味がもう少し強くて
もいいかな。
麺は中太麺の縮れ麺。
癖になる味ではないように思います。

メニューはラーメン意外にも定食系がたくさんあります。
どちらにウエイトをおいているのでしょうか?

  


Posted by 人生の楽園 at 15:05Comments(0)

2015年05月03日

闘病生活日記 5.3 ベストガーデン

 今日は5月3日。ゴミの日ではありません。
実は私事ですが32年前に妻と結婚をした日です。
もう32年も経ったんですね~。あと何年一緒に居られるのか?
平均寿命で計算しても約23年!

32年間いろいろと波乱万丈の人生でしたが、今でも一緒で
良かった~と思いますね。

良く聞く話ですが、また生まれ変わったらまた、妻と結婚したいと
思いますか?なんて事を聞きますが・・・?妻はどう思っているん
でしょうか?

これからも旅行に行ったり、ゴルフを楽しんだりと穏やかな人生を
歩みたいと思っております。

娘からの結婚記念プレは届きませんでした(T_T)/~~~

結婚記念日の今日は2組のお見合いで出掛けてきました。
お見合いの待ち時間が少しあったので、カインズホームのガーデン
コーナーへ見学。

今は家庭菜園やガーデンニングの時期とあって夫婦でのお客さん
でいっぱいです。天気もいいので畑や庭づくりでもやるんでしょうね。

・・・と言う事で弊社ベストガーデンも新しい新顔植物の登場です。
一見、苔のように見えますが、ナデシコ科のアイリッシュモスという
モコモコした植物です。
確かとなりのトトロの中にでてくるような小さなキャラみたいです。
名前は忘れました(忘)

夏の高温多湿には弱いそうです。日陰の風通しの良い場所で育てる
のがコツです。

癒されますな~。  


Posted by 人生の楽園 at 13:43Comments(0)

2015年05月01日

闘病生活日記 5.1 植物ネタ

 こんにちはー!ベストマッチです。
最近、観葉植物にはまっています。

10年以上に貰ったゴムの木。
ある寒い冬に寒さで枯らしてしまった木が、一旦
死んでしまったと思いきや春になって新芽を出して
来ました。
それ以来、とんでもない方向に延びて鉢が傾き
出して収拾がつかない状態になりました。
バランスが取れない鉢植えです。

そこでバランスを取るために横に延びた枝を切り
挿し木に挑戦!
極力、余分な葉を落とし、1枚だけ残して赤玉土
と鹿沼土の培養土に挿し木をしました。

水をたっぷりあげて日陰で2週間ほどすると、新芽
や根が出てきます。(予定では?)

ゴムの木2世が誕生する予定です。
ゴムの木をカットすると白い樹液が出てきます。
それを集めて煮詰めて固めると東洋ゴムができ
耐震性の優れた免震ゴムができます。(嘘笑)
新しいゴムの木2世が誕生したらアップします。
2世の名前は「消ゴム」にします。



  


Posted by 人生の楽園 at 14:12Comments(0)