2016年06月29日

闘病生活日記 6.29 軽井沢ゴルフ旅

 こんにちはー!ベストマッチです。

今日は前々から妻と約束していたゴルフ旅で軽井沢に来ています。
妻は3月の沼津ゴルフ旅以来でウキウキゴルフです。

心配していた雨も降ることなくできました。
本日は軽井沢ショッピングセンターアウトレットの
隣にある晴山ゴルフ場というコースです。

妻がウキウキするのはアウトレットがあるかです。

ゴルフ場は一風変わったゴルフ場でクラブハウスがなく、
鳥小屋みたいなチンケな受付で、しかもカートがなく
リヤカーみたいな車にゴルフバックを乗せて押して行く
歩きです。

初めのうちは軽快にリヤカーを押して歩いていましたが、
意外と疲れます。

インスタート8時
10番ミドル329ヤード。
ドライバー200ヤード、センター。セカンド、ピッチングのダフリ。
サード、バンカーへ。4打オン。2パットのダボ。

11番ショート、138ヤード。
9番でピン5ヤードにオン。
ワンパットでバディー。

12番ミドル、370ヤード。
ドライバー230ヤード。セカンドグリーン手前20ヤード。
3打のアプローチピン3ヤード。パットを決めてパー!

13番ミドル、381ヤード。
ドライバー230ヤード、セカンドグリーン横。
3打のアプローチ、ピン3ヤード。ワンパットで沈めてパー!

14番ミドル、322ヤード。
3オン、2パットでボギー。

15番ロング、478ヤード。
トラブルで5オン、ワンパットでボギー。

16番ショート、194ヤード。
3オン、ワンパットでボギー。

17番ミドル、342ヤード。
3オン、2パットでボギー。

18番ミドル、362ヤード。
3オン、ワンパットでパー!

イン35を40でターン。9時45分終了。

早めのお昼ですが、チンケなゴルフ場なのでレストランが無く、
隣の焼肉屋か、ピザーラで食べてくださいとの事です。
それでも食事券はついているのでパスタセットとパエリアのセット
を頂きました!


10時30分アウトスタート。
1番ミドル、344ヤード。
3オン2パットのボギー。

2番ショート、158ヤード。
2オン、1パットのボギー。

3番ロング、472ヤード。
3オン、1パットのバーディ!

4番ミドル、369ヤード。
2オン、3パットのボギー。

5番ミドル、385ヤード。
4オン、2パットのダブルボギー。

6番ミドル、384ヤード。
5オン、1パットのダブルボギー。

7番ミドル、316ヤード。
4オン、1パットのボギー。

8番ショート、113ヤード。
1オン、3パットのボギー。

9番ミドル、285ヤード。
3オン、1パットのパー!

アウト35を42でホールアウト。
40、42で82点。やったぜ!

なんで良いスコアかと言うととにかくフラットのコース
と比較的距離短めです。

OBが無く広々しています。パットも良かったな!
久々の満足できるスコアでした。


午後はアウトレットでミケルソン君と娘の彼氏にお土産を
買ってきました。
ミケルソン君にはウィスキーをくま君にはゴルフグローブを。
  


Posted by 人生の楽園 at 15:30Comments(1)

2016年06月28日

闘病生活日記 6.28 しつこい電話勧誘対策

 こんにちはー!ベストマッチです。

最近、やたら電話勧誘で顧客獲得のシステムやコピー機の販売
金の購入はたまた、貴社特別枠の融資のFAXなどがバンバン入ってくる。

昨夜、自宅に松本の結婚相談のWebとう会社から、御子息様
お嬢様はいらっしゃいますでしょうか?と勧誘電話が入った。

丁度、焼酎を良い気分で飲んでいる時に面倒な電話である。
「うちは結構ですから・・・」と妻が軽くあしらう。
ウェブの噂はかねがね聞いていたが、電話や訪問など頻繁らしい。

最近、どこから調べているのかわからないが、やたらと電話勧誘が
多い。

電話1本で簡単に契約できればそんな簡単な事はない。
電話では顔が見えず、言葉と裏腹にほくそ笑んでいるに違いない!

弊社も1回、電話勧誘でコピー機をリースした。契約まではこの上なく
親切、アフターもバッチリと言うが。・・・実際、契約後、電話1本すら
ない。

要するに後の事は関係ないって言う事。

弊社はこの6年間勧誘の電話1本、もした事がない!・・・何故かって言うと
こう言う変な業者と同じくなるのが嫌だから。デス。

皆さん知らない電話は拒否しましょうね!


  


Posted by 人生の楽園 at 14:49Comments(0)

2016年06月21日

闘病生活日記 6.21 恋活ウォーキング

 こんにちはー!ベストマッチです。

一昨日、開催された恋活ウォーキング。
雨も心配しましたが、とりあえずスタート時点では曇り。

男性17名、女性13名にご参加いただきました。
急な仕事で数名がキャンセルとなり、同数にはなりません
でしたが、初夏の諏訪湖の風は爽やかです!


男女ペアウォーキングをしながら楽しいおしゃべりです。
歩きながらのトークは開放的で各ペアからは笑い声が
聞こえます。プロフィールカードは見なくてもトークは盛り上がりました。



5kmのウォーキングコースを2時間というゆっくりとしたペースで完歩。
途中、小雨もふりましたが、無事終了!

12時30分からはホテル紅やさんでランチブッフェです。
今年のブッフェは品数も多い。




ホテルブッフェを召し上がりながらフリートークやメール交換タイム、
カップリングと気になった方のお相手探し。



イベントが終わってある男性参加者から聞いた話ですが、
ペアウォークの時にプロフィールカードを交換しながらの
出来事だったらしいのですが、男性のカードに「再婚」と
いう文字を見て、「ご愁傷様」と言ったそうです。

男性は唖然!なんだこいつは!と思ったそうですが、その
女性は友達のお付きで参加したみたいで、目的が恋活ウォーク
ではなかったそうです。

しかし、いまどき離婚される方は珍しくもないのに「ご愁傷様」は
失礼な話である。
このようなイベントで自分の好みでない男性が目の前に来た時に
顔や態度に出る女性はよく見かけます。

気に入った男性が来ると全く表情を変えて愛想を振りまく。
好みのあるなしは理解できるものの露骨に出すのは相手に
対して失礼な話である。

自分がそのような態度をされたら気分が悪いよね!

  


Posted by 人生の楽園 at 13:55Comments(0)

2016年06月20日

闘病生活日記 6.20 外来診療

 こんにちはー!ベストマッチです!
本日は1ヶ月毎の信大外来診療でした。

特定疾患ももうすぐ3年目を迎えます。
早いものです。

朝、6時半に家を出て朝飯も食べずに7時10分に
信大へ到着。

採血があるためなるべく朝食抜きにしています。
血糖値が上がってしまうためです。

昨日は恋活ウォーキングの為、お疲れ様モード。
10時に診療を終わって仕事をするため会社へ
向かうも気力なし。

定休日だから末広のラーメンを食べて帰宅。

午後はお昼寝をしてゴロゴロ。

久しぶりに体を休める事ができました。

画像は記事と関係ございません。
来月は新潟へ釣りに行く予定です。
アジ、キスを狙う予定です。

明日のブログは「失礼な女」です。  


Posted by 人生の楽園 at 20:04Comments(0)

2016年06月14日

闘病生活日記 6.14 新企画婚活イベント

 こんにちはー!ベストマッチです。

今週日曜日の恋活ウィーキングは晴れの予報でホットしています。

さて、7月の婚活イベントのご紹介です。
今までに動物を介しての婚活イベントは開催がなく、初めての試み
です。

結構、ペットを飼っていたり、動物好きの方って多いんです。
そんな皆さんが集まって彼女、彼氏づくりをしちゃいます。

会場は松本市のねこカフェ「もふもふ」さん。

カワイイねこがいっぱいいるので男性と女性とねこと一緒に遊びましょう!
もちろん出会いのトーク、メール交換、カップリングもあります。

お申し込みは㈱ベストパートナーHPのこちらから
http://best-nabano.com/


  


Posted by 人生の楽園 at 14:59Comments(0)

2016年06月11日

闘病生活日記 6.11 おじちゃんのお見合い

 こんにちはー!ベストマッチです。

ベストパートナーの会員は20代から上は60代と
年齢幅があります。

ほとんどは30代と40代が中心なんですが、昨日は
63歳女性と68歳のお見合いがありました。

お二人共に離婚を経験し、残りの人生を生きて行くには
あまりにも寂しすぎるとの事。

昼間は仕事をしたり、友人とお喋りしたり、さほど寂しさを
感じないのですが、夜になると無性に寂しさを感じる
そうです。

一人で食べる夕食は味気無いそうです。

テレビの音だけが、家の中に響く。

テレビを見て一人で笑う気にもならないそうです。

お見合いの結果、63歳の女性からお断りの連絡。

「とても優しい方だったんだけど........。」
「おじいちゃんの様な.......。」

5歳の歳の差ですが、この年齢層になると5歳は
デカイのである。

人生80年とすると男性はあと12年。
結婚したとたんに夫の介護になる様な事態も考えるのでしょうか?

20代、30代の5歳の差なんて丁度いいのに老人の5歳はデカイ。

結局、男性も女性も若い方を好む傾向にありますね。

歳は絶対的なものだけど、若く見られような努力も必要かな♪
  


Posted by 人生の楽園 at 15:40Comments(0)

2016年06月01日

闘病生活日記 6.01 ベストランチPart3

こんにちはー!ベストマッチです。

今日から6月、衣替え、結婚シーズンのジュンブライド。
ベストパートナーの会員様が6月5日に梅風閣で挙式です。
おめでとうございます!

昨日は19:00~岡谷市でご紹介によるお見合いで同席しました。
男性はシャイな感じで少年のようで初々しさを感じます。

さて、昨日のお昼は何にしようか考えたら、先日、買った鶏の胸肉
が余っていて賞味期限もギリだったので鶏肉で何かと思い、
鶏の味噌漬け焼きを作ってみました。

材料は
鶏の胸肉150g位
味噌大さじ2、砂糖大さじ1、醤油大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1
そしてポイントが
にんにく1片と生姜少々
です。

鶏胸肉は厚さ1cm位に切る。にんにくと生姜はすりおろして、味噌、
醤油、砂糖、酒、みりんと混ぜて鶏肉と混ぜた調味料を袋に入れて
モミモミと揉んで味をしみ込ませます。約1時間程漬けこんで焼きます。

フライパンに少量の油を熱して漬け込んだ鶏肉を焼きます。
片面に焦げ目がつくまで焼きます。

もう片面も裏返して蓋をして火を通します。

ポイントは味噌の香ばしい焼き目が付くまで、焦げ目がつくまで焼く事。
キャベツの千切りを添えて完成です。

柔らかくて味噌の香ばしい香りが楽しめ、ご飯のおかずにピッタリ。
できれば味噌は白味噌がオススメですね。
ご賞味あれ!

今日はこれから伊那市でお見合いで出掛けます。
暑くなりそうです。  


Posted by 人生の楽園 at 09:15Comments(0)