2016年06月11日

闘病生活日記 6.11 おじちゃんのお見合い

 こんにちはー!ベストマッチです。

ベストパートナーの会員は20代から上は60代と
年齢幅があります。

ほとんどは30代と40代が中心なんですが、昨日は
63歳女性と68歳のお見合いがありました。

お二人共に離婚を経験し、残りの人生を生きて行くには
あまりにも寂しすぎるとの事。

昼間は仕事をしたり、友人とお喋りしたり、さほど寂しさを
感じないのですが、夜になると無性に寂しさを感じる
そうです。

一人で食べる夕食は味気無いそうです。

テレビの音だけが、家の中に響く。

テレビを見て一人で笑う気にもならないそうです。

お見合いの結果、63歳の女性からお断りの連絡。

「とても優しい方だったんだけど........。」
「おじいちゃんの様な.......。」

5歳の歳の差ですが、この年齢層になると5歳は
デカイのである。

人生80年とすると男性はあと12年。
結婚したとたんに夫の介護になる様な事態も考えるのでしょうか?

20代、30代の5歳の差なんて丁度いいのに老人の5歳はデカイ。

結局、男性も女性も若い方を好む傾向にありますね。

歳は絶対的なものだけど、若く見られような努力も必要かな♪



Posted by 人生の楽園 at 15:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。