2022年09月15日

初孫誕生!

9月8日初孫が産まれました。

娘も不妊治療しながらでしたが、不妊治療でなく授かりました。

産まれるまで、母子共に無事であることだけを願っていましたが、帝王切開も無事に終り、子どもも2780gで無事この世に産まれました。

女の子です。

コロナ禍で出産に立ち会う事ができませんでしたが、良く頑張りました。

昨日、退院した天使の顔は癒されます。

出産して7日なのにこの笑顔は何とも言えません。

でも、ジィージとは呼ばせない。  


Posted by 人生の楽園 at 12:55Comments(0)

2022年09月10日

昭和の食堂SS

前回に続き食堂SS。

とにかくメニューが多いので、飽きない。

今日は初めての麺類、中華そば。

中華そばも普通、大、少とあり今回は小を注文しました。

もちろん小では足りないので定番のジンギスと小ライス。

スープは薄い醤油味で、鶏スープだな?

麺類は中太麺、メンマ、ほうれん草、ネギ、、小さめなチャーシュー1枚で410円。

スープは飲みほせる優しい味。

ジンギスカンは安定の旨さで完食。

昭和の食堂らしく、年配のおばさんたちがやっていますが、料理が出て来るのが早い。
SS食堂のSはスピードなのかもしれない。
  


Posted by 人生の楽園 at 13:17Comments(0)

2022年09月04日

食のデパート 食堂SS

今日のランチは塩尻市広丘にある食堂SSへ。

塩尻市木曽郡方面に1店と広丘に1店あり、
木曽はトラック運転手が多い。

そんなイメージで入店すると意外や意外、若い男女が多い。


店内はテーブル席と小上がり席で30人以上入れます。

メニューは200種類位はあります。
定食、麺類、一品料理、洋食、アルコールなど、さすが食のデパート!

迷ってジンギスカン定食750円。

今、ジンギスカンが海外から入って来ていないそうで、肉の問屋さんもいつ入荷するかわからないそうです。

野菜とジンギスカンの盛り合わせ。

味は逸品でした。肉も柔らかく、辛めのたれがご飯によく合います。

ご飯は中丼に山盛りで完食しました。

また、味噌汁の出汁が利いていて、絶品。

大衆食堂ですが、あまりにも旨くてファンになりました。

一品料理があるので、夜飲みに最高だと思います。

ごちそう様でした。  


Posted by 人生の楽園 at 14:19Comments(0)