2015年11月26日

闘病生活日記 11.27 海ぶどう

こんにちはー!ベストマッチです。
イベントスタッフさんから頂いた沖縄土産で
海ぶどうを食しました。

初めての食材。
プチプチ感がたまりません。
ドレッシングをかけていただきます。

海ぶどう自体の味はあまりありませんが
僅かに海の香りがします。

体に良さそうな海ぶどう。
ビールと一緒に。

  


Posted by 人生の楽園 at 16:34Comments(0)

2015年11月20日

闘病生活日記 11.20 娘の牛すじ煮込み

こんにちはー!ベストマッチです。

娘が珍しく牛すじ煮込みを作って、おすそ分けして
くれた。
彼氏に作って、その余りかもしれないが、牛すじ
に限っては旨い!
と言っても他の料理は食した事がないのだ。

牛すじ、人参、大根、蒟蒻は味が染みるように
ちぎってある。

なかなか料理のスジがいいのだ。

酒の肴に旨し!


  


Posted by 人生の楽園 at 15:08Comments(0)

2015年11月19日

闘病生活日記 11.19 イルミコン

こんにちはー!ベストマッチです。

今年は何故か暖かな日が続いています。
生活するのにはホント楽ですし、まだこの信州でも
ゴルフもできちゃいます。

冬と言えば、駅前や色々な所でイルミネーションが
始まっています。
イルミが始まるといよいよ今年も終わりかなという
気分になります。

と言う事で今年最後の婚活イベントは「イルミコン」。
イルミネーションの中で恋人気分を味わってみては
いかがでしょうか?

◆日時:12月20日(日)13:00~
◆会場:国営アルプスあずみの公園(堀金・穂高地区)
◆参加資格:男性25歳~39歳・女性フリー共に独身者
◆参加費:男性6,000円・女性3,000円
◆プログラム:森の小人クラフト作り&イルミの出会いトーク
         &ディナー&イルミデート
※今回はカップリングはありませんが、メール等の交換
  は自由にできます。
◆締切:12月13日(応募者多数の場合は抽選)
◆お申込み:☎0263-88-3058又は下記から
 http://best-nagano.com/




  


Posted by 人生の楽園 at 10:06Comments(0)

2015年11月18日

闘病生活日記 11.18 ベストランチ

 こんにちはー!ベストマッチです。
一昨日は娘の彼氏と酒を飲み、昨日は
オヤジの二日酔いで昼は何にしようか
考えた結果、豚汁に決定!

流動食は二日酔いにピッタリ。

じゃがいも、大根、玉ねぎ、豚肉小間切れ、
ブロッコリーが具です。

牛蒡や蒟蒻が欲しかった感ありですが、
安くあげるために我慢です。

味噌は白味噌仕立てでやや甘めに。
信州味噌と合わせても美味しいと思います。

  


Posted by 人生の楽園 at 13:49Comments(0)

2015年11月17日

闘病生活日記 11.17 娘の彼氏とご対面

 昨日は娘の彼氏とご対面。
以前、5月にチョコット挨拶した程度で酒を飲みながら
は初めてだった。

広丘の吉田のかまどか。
店内に入ると既にお待ちかね。

挨拶もちゃんと出来るじゃん。当たり前か。
面子は妻、娘、彼氏の4人。

梅水晶(鮫の軟骨を梅肉で和えたもの)

甘エビの塩辛

イカの一夜干し、焼き鳥、雷キムチ、モツ鍋、釜飯、焼酎1本など

調子こいて飲み過ぎた感あり。
次回はゴルフ対決!
彼氏負けたら嫁にはやらん!
  


Posted by 人生の楽園 at 12:58Comments(1)

2015年11月16日

闘病生活日記 11.16 外来診療

こんにちはー!ベストマッチです。

思い起こせば丁度、2年前は尋常性天疱瘡という難病宣告を
され、入院していたな~。

あれから2年、難病と向き合い、悪化しないように外来診療を
続けています。

毎日、ステロイドのプレドニゾロンという毒を毒で制するような
薬を飲んでいます。

お陰でシャープな顔立がお月さまのようなムーンフェイスに変身!
会う人会う人に太ったんじゃない?顔が変わったねとか、様々な
事を言われる。
その都度、説明するのも面倒くさくなる。

本日は、1カ月毎の外来診療。
先月の血液検査での結果が出た!

天疱瘡の抗ディスモグレイン1抗体が3.0に。(上限値19.9)
抗ディスモグレイン3抗体が14.7に。(上限値19.9)で一応
基準内の数値になった。

プレドニゾロンの服用も15mmg/日から12.5mmg/日になった。
相変わらず肝臓数値のASTやLDHがやや高めで心配な所。
プレドニゾロンの服用で肝臓に負担がかかっているようだ。

満月のようなムーンフェイスもせめて半月位になりたいと願っています。
  


Posted by 人生の楽園 at 12:35Comments(0)

2015年11月11日

闘病生活日記 11.11 収穫鷹の爪

 こんにちはー!ベストマッチです。
今年もあと、2ヶ月足らずでthe endです。

今年の5月に種まきをして、苗になり、
植え替えをして育てた鷹の爪が収穫となりました。祝!

今年の夏は天気が続き、毎日、水やりが大変でした。
突然のアブラムシの大発生で牛乳を霧吹きで掛けて
退治したり、大変な思いをしたぶん収穫は感激デス。

まだ、赤色にならない鷹の爪もありますが、この時期
では色ずかないでしょう。

収穫した鷹の爪は一旦、天日干しして乾燥させてから
鍋物のアクセントに使ったり、一夜漬けに入れたり。

来年は青唐辛子に挑戦する予定ですが、痔には注意です。

  


Posted by 人生の楽園 at 15:14Comments(0)

2015年11月06日

闘病生活日記 11.5 イルミネーションコン

グワアー!仕事の忙しさでアップが空きました。
このフレーズは娘のブログのパクリです。
ちなみにSweet Charmなんですが。
相変わらず不動の1位を常にキープしていやがる。

さて、婚活イベントも毎月開催となると企画ネタ
も無くなってきます。
季節に合わせた企画、多くのカップルが誕生する
ような企画と考えに考えて、12月のイベントは
ジャジャーン!イルミネーションコン!
略してイルミコン!

ということで早速、今日は天気が良かったので
会場の国営アルプスあづみの公園へ下見。

担当者の案内で園内を見て回りました。
紅葉がちょうど見頃です。

今週の土曜日7日からイルミネーションが
始まります。
恋人達にとってはいいシュツエーションです。

開催日は12月20日(日)13:00~
プログラムは
「森の小人」クラフトづくり
イルミのお見合い
夕食
イルミでデート  です。

詳細はベストパートナーhttp://best-nagano.com



  


Posted by 人生の楽園 at 13:43Comments(0)