2015年11月11日

闘病生活日記 11.11 収穫鷹の爪

 こんにちはー!ベストマッチです。
今年もあと、2ヶ月足らずでthe endです。

今年の5月に種まきをして、苗になり、
植え替えをして育てた鷹の爪が収穫となりました。祝!

今年の夏は天気が続き、毎日、水やりが大変でした。
突然のアブラムシの大発生で牛乳を霧吹きで掛けて
退治したり、大変な思いをしたぶん収穫は感激デス。

まだ、赤色にならない鷹の爪もありますが、この時期
では色ずかないでしょう。

収穫した鷹の爪は一旦、天日干しして乾燥させてから
鍋物のアクセントに使ったり、一夜漬けに入れたり。

来年は青唐辛子に挑戦する予定ですが、痔には注意です。
闘病生活日記 11.11 収穫鷹の爪



Posted by 人生の楽園 at 15:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。