2015年05月04日

闘病生活日記 5.4 ラーメン獅子丸

 こんにちは~!ベストマッチです。
連休も後半、本来は定休日ですがお見合い2組が
あり、本日も営業中です。サービス業は連休は関係
ありませんね。

食ネタレポです。
先日、塩尻市の広丘高出を車で運転中、オヤッ?
ここは確かラーメン店の「はっかい」という店だったん
だけど、看板だけがラーメン「獅子丸」になっている。

こう言うオープンしたばっかりの店には弱いんですよね。
どんなラーメンか興味津々でつい入ってしまいます。
外観はほとんど看板を取り換えた居抜け型の店舗です。
闘病生活日記 5.4 ラーメン獅子丸
前のらーめん屋「はっかい」はそれなりのシンプルな
ラーメンでオヤジさんが転職して30年近くやっていました。
結婚後、この近所に住んでいたので、休みの日には
よく妻と食べに行ったものでした。

店内は若い店員さんと経営者がいて威勢はいいですね。
早速、メンマラーメンを注文。シンプルな醤油ラーメンで
実力を拝見です。

スープは背脂が少し浮いてはいますが、スープその物は
透明感がありあっさり系。
メンマの量もそこそこ有ります。
背脂はあまり気にはならないですが、スープその物の味が
何かもの足りない気がします。魚介系の味がもう少し強くて
もいいかな。
麺は中太麺の縮れ麺。
癖になる味ではないように思います。
闘病生活日記 5.4 ラーメン獅子丸
メニューはラーメン意外にも定食系がたくさんあります。
どちらにウエイトをおいているのでしょうか?
闘病生活日記 5.4 ラーメン獅子丸



Posted by 人生の楽園 at 15:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。