2018年06月01日

闘病生活日記 軽井~沢事件

 ゴルフが終わって奥様は更衣室へ着替えに。

その間に手押しカートからバッグを車に詰め込み

昼飯の場所をどこにしようかと考える。

珍しく奥様は疲れたから牛角の焼肉と言っていたが。

さて、ゴルフバックを詰め込み、昼飯のため、財布を

探すもない!

さっき、手押しカートの物入れにあったのを見たはず。

車の中やバックの中を確認するもない!

再度、手押しカート置き場まで行って探すもない!

闘病生活日記 軽井~沢事件


ヤバイ!どうしよう!と思って探しまくるとそこへ

奥様が着替えから戻って来た。

「どうしたの?」と聞かれる。

財布が見つからないというとビックリドンキー。

ゴルフ場の受付へ行き事情を説明するも忘れ物などない!

ゴルフバックの詰め込みの時に少し離れたからその間に

盗まれたかも?

現金は記憶によると3,000円位しか入っていないと

思うのだが、キャッシュカード数枚、クレジットカード

保険証、診察券2枚、プリペードカード、證券会社のカード

などヤバイ!

まずは證券会社へ電話してカード決裁を停止し、次は銀行

へ電話し止めてもらう話をしながら、再度、カート置き場へ

行ってカートのかごの中を見たら、財布と同色のカートの中に

あったー!

財布も危険を感じて保護色になったのかと思うくらい全くわからない程。

銀行の人と話しながらーーーありました!

見つかりました!お手数をお掛け致しました!

バックを下ろした時に財布を忘れたらしいのだ。

いよいよ認知症が始まったのかと情けない。

財布の中には13,000円が早く使ってくれと

言わんばかりに微笑んでいた。

昼飯はアウトレットの明治亭へ。
闘病生活日記 軽井~沢事件


財布を無くしたと思って豪華、牛タン御膳2,500円と

奥様のソースカツ丼と蕎麦セット1,400円をご馳走した。

闘病生活日記 軽井~沢事件
闘病生活日記 軽井~沢事件



Posted by 人生の楽園 at 11:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。