2023年04月10日

大相撲長野場所

12年間やった結婚相談会社を解散し、その退職祝いで娘と娘婿さんが、大相撲長野場所のチケットをプレゼントしてくれました。

しかも長野市までの送迎付き。

車中のアルコールはガマンして、昼飲みに照準を合わす。

先月、納車になった新車VOXYで7ケ月の孫の音やんも一緒です。

長野市の会場Mウェーブはメチャクチャ風が強くて寒い。
大相撲長野場所
力士の旗が強風にはためいていて、力士名が見えない。
大相撲長野場所

取り組みは午後から幕下なのでまずは力水(酒)を補給しに行く。

Mウェーフの近くに以前SBCテレビで放送された中華屋へ。

11時前ですが、お店の前にはお客がいました。
大相撲長野場所
町中華の幸来亭。

ここの名物はあんかけ焼きそばでかた焼きそばもあります。
大相撲長野場所
大相撲長野場所
大相撲長野場所
大相撲長野場所
メニューは色々ありましたが、まずは餃子とレモンサワーで、力水!
大相撲長野場所
ごっつぁんです!
店内は明るく、テーブル席と座敷がありましたが、店内温度が寒く上着が脱げません。
大相撲長野場所
もう一言言えば、料理を出す時間がかかりすぎ。

その為レモンサワーを4杯も頂きました。

〆は定番のあんかけ焼きそば。
小と並、大がありました。
大相撲長野場所
これは小。丁度いい量でした。

長野場所につづく。





Posted by 人生の楽園 at 05:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。