2021年03月02日

1匹1500円のワカサギ

3月1日、今日から3月。

だいぶ朝の冷え込みもゆるんで来たので

ちょうど休みだし前回のボウズだったワカ

サギ釣りのリベンジで美鈴湖へ。

前回より釣り人が少なくもしかして大漁の

予感?

1匹1500円のワカサギ

氷もすっかり溶けて波がたっていました。

桟橋の端に陣取りスタート!

風が強くて桟橋が揺れる。

竿先の微妙な引きに集中する。
1匹1500円のワカサギ
30分たっても当たらない?

とその時微かな竿先の揺れ、リールを巻く

と4cmほどのワカサギではないか!

ワカサギ釣り2回目にして初釣果!
1匹1500円のワカサギ
左端にメダカみたいなワカサギ

この当たりからバンバンと上がるかと思い

きやハイこれまで~よ、と4時間で終了!

隣のテントのベテラン釣り人からエサの

交換や誘いを教えてもらうも効果なし。

ワカサギは群れで回遊しているとは言え、

自分はワカサギ釣りに向いていない

バカサギと言うことがわかった。

ワカサギ釣りの釣果がある人は魚群探知機

を持っていてワカサギの棚に仕掛けを落と

していました。

入漁券1,000+エサ代500円の1匹1500円の

高級魚のワカサギ。

食べるのも可哀そうで家で飼っています。

何が当たるかわからない海釣りのほうがお

もろいわ(負け惜しみ)((T_T))

ワカサギ釣りはやめました!



Posted by 人生の楽園 at 16:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。