2020年08月23日

スマホやっとデビュー

昨日は久々の雨。

もう何日も降っていなかったんで畑の野菜たちは悲鳴をあげていました。

一雨ごとに秋になっていくんでしょう。

話は変わりますが、やっとスマホデビューしました。

ガラケーは携帯電話が普及しはじめてかれこれ25年くらい使っていた

でしょうか。

スマホやっとデビュー
このガラは3年前くらいに購入。

仕事9割、私用1割で使っていました。

電話やSMSをやるだけのアイテムでした。

もう1台仕事用にタブレットを使っていましたが、ネット検索が遅かったり

繋がらなかったりと不自由このうえない代物でした。

そこでタブレット機能と電話機能を併せ持つスマホに乗り換え。

(当たり前の話ですが。)

死ぬまでスマホを持たないかもしれないと思っていましたが、

ガラケーもあと何年で製造されなくなるかと思い。

今やスマホの保有率は85.1%(2019年2月現在)

ガラケーの保有率は11.3%で約10人に一人という貴重な存在に。

年代別の保有率はというと20代で91%とほぼ全員がスマホ。

私の60代は68.5%と奮闘しています。
スマホやっとデビュー

そこで買ったのが年寄り向けのかんたんスマホ。
スマホやっとデビュー

Y!mobile

この機種を選んだ理由はテレビが視聴できるため。釣りの時に重宝しそうなので。

いろんなアプリがありますが、

仕事用に便利なものがあります。

ずっとスマホを見ている人にはなりたくないな!




Posted by 人生の楽園 at 09:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。