2014年10月14日

闘病生活日記 10.14 突然の死

 今朝、友人から1本の電話が。
●●君が心肺停止で緊急搬送され危篤状態だと。

嘘でしょ!と耳を疑った。先日、会った時は何とも
無かったのに。

原因を聞くと、就寝中に無呼吸症になったらしい。
つい1ヶ月前に相澤病院で無呼吸症の検査入院を
したばかりなのに。

●●君とは同期で市役所に入社し、その後、ゴルフや
旅行に、一緒に酒を飲んだり、自分が退職して
この仕事を始める時に何かと相談にのってくれた
親友でもあった。

彼は人望も厚く、誰からも好かれる人柄だった。
あと、数年で定年を迎えるのに、これから第二
の人生が待っているこの時に早すぎる死。

子どもさんも二人学生で、上の長男は自分の
代わりに市役所に就職する事を楽しみにしていた。

仕事もしっかりやり、遊びも徹底して楽しんでいた。

これからも彼との付き合いを楽しみにしていただけに
残念というか、無念というか、やるせない気持ちである。

大事な親友を一人亡くしてしまった。



Posted by 人生の楽園 at 13:52│Comments(1)
この記事へのコメント
本当に、びっくりです。
昼に聞いて驚いてしまいました。
私は無呼吸と聞いたので、既に治療をしていて、無呼吸症が確立を高める心臓や脳の病気かなって思っていました。
私も長いこと無呼吸症と一緒に生活しているので、今回の件はかなりショックです。
本当に良い人で、割と仲良くしていただいていたので、残念でなりません。
Posted by オザの塩尻ブログオザの塩尻ブログ at 2014年10月14日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。