2013年03月22日

絶品!蕎麦

木祖村へ出張の際におじゃました「木曽おぎのや」さんの蕎麦。

場所は木祖村薮原1123-1

宿場町にひっそり古民家風の建物で風情があります。

ここの店主はこだわりの蕎麦を打ちます。

自家製粉でとにかく細く喉ごしが良い!

蕎麦というと信州は黒いイメージがありますが

ここの蕎麦は薄いグリーンがかった蕎麦で粉をふるいにかけ仕事が丁寧です。

ワサビも生わさびをすりおろし本格的です。

子供からお年寄りまで喉ごしを楽しめるそうです。

ざるそば1枚700円也、2枚1,300円ですが

1枚食べ終わった頃をみはからってもう1枚出してくれます。

蕎麦が乾かないものを出してくれるキメ細やかさ。

久しぶりに良い蕎麦を味わう事ができました。

絶品!蕎麦

絶品!蕎麦

絶品!蕎麦








Posted by 人生の楽園 at 16:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。