2018年01月30日

闘病生活日記 1.30 結婚前向き!お見合いパーティー

 こんにちはー!ベストマッチです。

1月も明日で終わり~。1年の1/12が終わるんですね。

1月28日開催の結婚前向き!お見合いパーティーも終わり

ホッと一息です。

ステップ信州様とのコラボイベントで50名のご参加を頂き

ありがとうございました!


当日はお見合いパーティーの前に簡単なゲームで素敵な

プレゼント。

全国癒しの温泉7日間の旅!

ムーミンキャラトートバック!

曲がる三脚フレキシブルスマホスタンド!

福井県産コシヒカリ金の宝米!

グリコ人気菓子詰め合わせセット!

キュービッククロック

マイクロファイバープランケット

一億円BOXティッシュ現金付き!

の大判振る舞いでした。

4時間にわたりお見合いトーク&パーティーで会場は

熱気ムンムンでした。

カップリングになられた方はこれからがスタートです。

お互いの距離を縮めて良い関係を築いてください。



  


Posted by 人生の楽園 at 17:56Comments(0)

2018年01月20日

闘病生活日記 1.20 大金20億円!

こんにちはー!ベストマッチです。

先日、ニュースで青森市に20億円を寄付された方がいたらしい。

ポンっと20億円を寄付する人ってどんな人?

社長?会長?盲腸?いや浣腸かな?

10億円の年末ジャンボが2回当選って事だよな。

という事で弊社の結婚前向き!お見合いパーティーでも

ドン!っと20億円をプレゼントしちゃおうlっと用意しました。

出ました20億円!

これは28日開催の結婚前向き!お見合いパーティーの

オープニングゲームの賞品の一部です。

その他にも豪華景品も盛り沢山!

〇グリコ人気菓子詰め合わせ
〇マイクロファイバープランケット
〇福井県産コシヒカリ
〇キュービッククロック
〇ムーミントートバック
〇高輝度LEDパワフル携帯ライト
〇2ポケットウォレット
〇曲がる三脚フレキシブルスマホスタンドなど
全員がゲットできるようにご用意してあります。
女性枠は若干余裕あります!

本日のランチはほとんどしない外食でした。

松本平田のからあげセンター。
唐揚げ定食780円。
からあげ5個、ライス、鳥スープ、玉子焼き小鉢。


からあげ自体は柔らかいが、鳥スープは味噌汁の方が

さっぱりしていて良いと思うのだが・・・。

中年のおっさんには3個目位から油っこさが胃にきます。

セルフサービスのもやしのナムルみたいなものがさっぱりして
良かった。

からあげ専門店だけあってからあげが比較的大きい。



  


Posted by 人生の楽園 at 14:07Comments(0)

2018年01月14日

闘病生活日記 1.14 8000回達成!

 こんにちはー!ベストマッチです。

昨日は20代と30代のお見合い&50代同士のお見合い。

結果は20代&30代は交際に繋がりそうもなく、50代同士は

期待が持てそうです。

いい人なんだけど・・・いい子なんだけど・・・・の・・・・・に当たる部分はって

言うと相性、フィーリングが合わない理由ですね。

でも最初に合うんだから緊張もしているだろうし、普段の人柄はあまり

出していない人も多いはず。 だから2回目まで会って結果を出すのも

一つの方法かも。

1月28日開催の結婚前向き!お見合いパーティーは45名!の応募が

あり抽選になりそうな気配も。

多くのカップルが誕生する事を願います!

さて、昨年12月6日から始めたスクワッが本日で40日

1日200回やっているから200回×40日でなんと8000回突破!

ゴルフの体幹、下半身強化で始めたトレーニング。

意外と三日坊主にならずに続いています。

連続50回を4セットでやっていますが、当初のキツサも慣れてきました。

太腿の筋肉が引き締まってきました。

18日の山梨遠征も楽しみになってきました。

ト  


Posted by 人生の楽園 at 15:24Comments(0)

2018年01月07日

闘病生活日記 1.07 どっちが本当!

 こんにちはー!ベストマッチです。

先日、信大の外来診療で眼科へ行った際に担当医から

白内障が進行しているからカリーユニという点眼剤(眼薬)

を処方された。

先生曰く、白内障の進行をゆるめる、遅くする効果があるから

1日3回程、点眼するように言われた。

がしかし・・・・・・・・・

翌日、信大担当医が紹介状を出してくれた塩尻の眼科へ行って

メガネの処方箋をつくってむらいに行き、検査や説明をされると

今、処方されているカリーユニの点眼剤は白内障には全く効果は

ないから、やってもやらなくても同じですから、眼が乾いたと思った

ら点眼する位でいいですよ。これをしたからと言って進行が遅くなる

訳ではありませんよ。・・・と言われる。

エッ!これって両先生の意見が全く反対ですよね!

さすがに信大の先生が進行を遅らせるって言えなかったが、

これってどっちが本当なの?

こちらとしては進行を遅らせたいので神にもすがる思いで、信大の先生

の言うとおり毎日、点眼しています。



本当は毎日服用しているプレドニゾロン9mgの量を減らせばいいのだが・・・・

左からプレドニゾロン5mg、4mg、胃薬、発症を要請する薬です。
毎日、服用。
早く、薬漬けから脱却したい!



  


Posted by 人生の楽園 at 09:53Comments(0)

2018年01月04日

闘病生活日記 1.04 外来診療で衝撃!

 こんにちはー!ベストマッチです。

1月4日。仕事始めの方も多いと思いますが、小生は信大へ

診療始めで何とも気が滅入る。

6時10分に家を出て6時50分到着。

採血の順番は1番!誰も来ていない!正月から縁起がいいと

思うが、今日は採血、眼科診療、皮膚科診療と時間がかかりそう

な予感。

眼科診療は前回、皮膚科で処方しているプレドニゾロン(通商ステロイド)

の副作用か?最近、眼がぼやけて見えるため、眼科で検査したほうが

良いとの指示で行く。

眼科で視力検査や眼圧、涙の出る量の検査、眼の裏の画像検査やら

いくつも検査をする。

Cの上、下、右の視力検査は勘で言うが当たらない!

担当医の先生によると飲んでいるプレドニゾロンの副作用により白内障が

進行中であるとの事。加齢により白内障は多くのケースであるが薬の影響で

更に進んでいるとの事。

少し、ショック!

メガネが合わないので処方箋を出してもらい眼科医へ紹介状を書いてもらう。

メガネ代で今年の目標4の貯〇がまた、遠のく。

半年ごとに検査要。

プレドニゾロンを飲まなきゃ死んじゃうし、眼は悪くなりたくないし!

次回の血液検査でディスモグレイン3の数値が下がってプレドニゾロンの量が少なく

なる事を期待する以外にはなさそうだ。

皮膚科に行って目の下脂漏性角化症のイボみたいな物を液体窒素ー200℃で治療

してもらった。

低温やけどで除去する原理で取るらしい。

液体窒素と聞いてビビッタがあまり痛みは感じなかったが、恐怖感の方が大きかった。



  


Posted by 人生の楽園 at 16:02Comments(0)

2018年01月03日

闘病生活日記 1.03 今年の誓い

 新年明けましておめでとうございます!ベストマッチです。

新しい年になると気持ち一新という事で今年の誓い。

第一目標は成婚者5組以上です。
既に交際順調なカップルさんもたくさんいるので
期待しています。

第2目標は何と言ってもゴルフ平均スコア80台を
達成したいです。
昨年は平均ストローク98。
80台はあったものの100以上もあるムラのある
スコア。

という事で12月5日から○力トレーニング。
下半身強化で毎日、200回のスクワットを継続中。
春までに下半身強化と背筋強化を目標です。

第3目標は貯○。
黄金虫になります。
無駄遣いはしない。
目標は20万円。

第4目標は○煙!
この仕事をしているとかなりのストレスを感じてしまい
ますが、ゴルフのためにも挑戦です。

第2目標から第4目標までは筋&金&禁の参勤交代?

ひとつでも達成したい!

  


Posted by 人生の楽園 at 19:25Comments(0)