2019年09月30日

二男三男は人気か!?

 昨日、開催しました二男三男が集まる出会い編。

女性の立場からすると二男三男のメリットは

男性両親と同居せずにわずらわしさがない、自分たちの

家庭が持てる。養子や姓を変えたくないと様々。

弊社に登録されている独身女性のほとんどは別居希望と

現代の家庭事情、家族事情を表しています。

そんな中、開催されたお見合いパーティーでは1対1のお見合いトーク

やティーパーティーで希望のお相手をゲット!


長男でも同居を不要とする場合はご参加いただけます。

ティーパーティーでは飲み物、フルーツなど召し上がりながらの歓談。

カップルになられた皆さん、これから仲良く頑張ってくださいね。  


Posted by 人生の楽園 at 13:48Comments(0)

2019年09月23日

かんてんパパのお見合い

 昨日のお見合い。

台風の影響で雨が心配でしたが、曇り時々晴れの穏やかな

お見合い日和。

塩尻市の男性&駒ヶ根市の女性でしたので、お見合い会場は

伊那市のかんてんパパガーデン内のレストランさつき亭にしました。

私もかんてんパパは初めてでしたが、塩尻から1時間半。

ガーデン内は緑が多く、ショップもありデートスポットに最高です。



レストランは解放感溢れる静かな雰囲気です。

お見合いにはGOOD!

12時の待ち合わせだったので3人でランチしながらのお見合い。

伊那や駒ヶ根と言ったらソースかつ丼が有名なので、頂きました。

肉も厚くやわらかい。
ソースも甘からず辛過ぎずちょうど良い。

お味噌汁には寒天が入っています。

お見合いは男性、女性の共通の趣味「マラソン」やランニングに意気投合!

お互いに連絡先の交換をされ42.195kmのスタートラインに立ちました。

完走ゴールできるといいですね。
  


Posted by 人生の楽園 at 10:33Comments(0)

2019年09月19日

今年のテレビ信州マイチャンスクランブルゴルフ

 9月16日(弊社定休日)に開催されたテレビ信州マイチャンスクランブルゴルフ。

今年で3回目の出場です。

一昨年は3アンダーで25位。

昨年は6アンダーで10位と健闘し、今年は10アンダーを

目標に意気揚々と臨みましたが・・・。


スクランブルゴルフとは4人がティーショット、セカンドショット、パター

などの一番良いボールを4人が打ってチームとしてのスコアを競う。

前半9ホールはバーディーがなかなか取れず、すべてパープレー。

意気消沈の前半でした。

後半は5バーディー、ノ^ボギーの5アンダーも取るも、すでに時遅し。

結局、昨年の6アンダーを上回ることなく終了!

41チーム出場し、17位。


17位の賞品は、北海道とうもろこし詰め合わせ、イカのめんたいこセット、

神戸牛カレー、シャインマスカットぶどう詰め合わせでした。



今年の敗因は自分の不調。釣りに熱中してゴルフへの行かなかった事。

皆様へ大変ご迷惑をお掛けいたしました。

課題はいかにピンにからむセカンド、サードショットを正確に打つ事。

来年は10アンダー目指して頑張ります!
  


Posted by 人生の楽園 at 08:43Comments(0)

2019年09月15日

お見合いのあとで

 本日は10時に支留比亜珈琲島内店でお見合い。

午後は15時からデニーズ塩尻店で2組目のお見合い。

15時からのお見合いはチョッとしたハプニングが。

ハプニングは後日、報告ですが、木曜日に種まきした

ねずみ大根といいずな青大根に水をあげようと、畑に

行ったところ、わずか3日目で芽が出ていました。

まだ、小さい双葉の芽でしたが、生命力を感じます。

今日のお見合いも新しい芽が出ればと願っています。

  


Posted by 人生の楽園 at 20:46Comments(0)

2019年09月14日

今日のランチ やまもと親子丼

 本日、11:15から40代男性と30代女性のお見合い。

1時間程、同席しサポートして時間は12時を過ぎていたので

今日は弁当もないし、外食でもと思いお見合い会場近くの

「街道の燈 旬酒場やまもと」へ。

1年前位にオープンしたと思うのだが、仕事の帰りには煌々と

灯りがともり居酒屋風なお店でいつか行こうと思っていました。

国道19号、広丘高出にあります。

ランチも昼からやっているとの事で早速入ってみました。

店内は広々tpテーブル席、カウンター、小上がりなどがあり

お酒を飲むにはゆったりとした雰囲気です。が12時を回って

いるのにもかかわらずお客は誰もいない。

少し心配になった。大丈夫かな?

ランチを注文すると土日はやっていないとの事で、メニューの中から

チョイスするが、意外とお高めなお値段。


定食は1500円以上。
親子丼を注文しました。

親子丼、サラダ、鳥スープ、お新香で1,382円(税込)
鶏肉がゴロゴロ入って歯ごたえのある、確かに名古屋コーチンっぽい。
少し、玉子の量が少ないかな。

薬味に刻み海苔、三つ葉、わさび少々がついていたのがおつな味を

楽しめました。

しかし、親子丼1300円以上はサラリーマンのお昼にしては高いですね。

  


Posted by 人生の楽園 at 14:16Comments(0)

2019年09月12日

ねずみ大根の種まき

 9月も半ば。朝がすずしくなってきました。

と言う事で、昨年にはまった大根の漬物つくりのため

今年は大根から栽培しようとねずみ辛み大根と漬物用いいずな青大根の種まき

をしました。

ねずみ大根は蕎麦の薬味としてもおなじみですが、この大根を

酒粕漬けにすると歯ごたえと辛みがあり最高です。

ねずみの形をしていることからねずみ大根という。


何も作っていない畑があるので、肥料しマルチを引いて種まき。


予定ではねずみ大根35本、いいずな青大婚40本が収穫できる

予定です。

収穫は11月中旬ですが、楽しみです。
  


Posted by 人生の楽園 at 13:24Comments(0)

2019年09月11日

今年も出場!マイチャンスクランブルゴルフ大会

 今年も参加します!テレビ信州マイチャンスクランブルゴルフ大会。

今年で3回目の参加。

1年目3アンダー 25位(45チーム中)

2年目6アンダー 10位(44チーム中)

さて、今年の目標は10アンダー ?位

スクランブルゴルフとは1チーム4人でティーショット

からパッティングまで4人の打った一番ボールを選択し

チームとしてのスコアを競うもの。

ボギーは絶対厳禁、最低でもパーは確実にして、バーディ

でより多くのアンダーを目指すものです。


今年は坐骨神経痛でゴルフの回数も昨年の半分と

少々自身がないのだが、仲間の3人に期待したい。

上位5組は決勝トーナメント。そこまではないと思うが

そろそろ練習しまっか。

開催日は9月16日(月)定休日です!

会場は蓼科高原カントリークラブ。

シンデレラスマイルでラウンドしてきます。

  


Posted by 人生の楽園 at 14:11Comments(0)

2019年09月06日

レストハウス国界

 先日、奥様のスマホが調子悪いとの事でSoft Bank広丘店へ。

スマホの操作もあまりわからない人がスマホを持つ時代。

データの移行やらで時間がかかるので、待っている間に隣にある

レストハウス国界へランチ。

国道19号EPSON前にあります。

ちょうどお昼時間でサラリーマン風の人でいっぱいです。

ここはラーメンや定食が旨い。

今回は半チャーメン。
チャーハン半分のラーメンのセットでサラダ付。

ラーメンは鶏ガラベースですが、少し魚介系をプラスした方が

もっと深い味になるかと思うのだが。麺は好みの細麺。

チャーハンは色は濃いがイマイチインパクトに欠けるかな。

今度は生姜焼きにしてみたいと思います。

  


Posted by 人生の楽園 at 10:20Comments(0)

2019年09月04日

釣りバカ日誌キス初挑戦!

 一昨日の定休日は糸魚川へキス釣りへ初挑戦。

朝6時に出発し、8時30分に到着。

まずはえびすや(釣具店)へ行き、キスの仕掛けや餌を購入

しながら釣果情報を聞く。

キスはあがっているようだが、奥さんの対応でイマイチ確かでない。

結局、キスがいるような姫川河口近くの砂浜を見つける。


天気は雨予報だったが、どんよりとした曇り空。

9時から竿を投げる!
キス釣りの餌はイソメと言ったみみずとムカデの合体したキモイもの。

イソメ1匹を2等分に切って針につける。

イソメはヌルヌルしてい針に付けにくい。

竿先の針は3本。できれば付けたくないが餌なしでは釣れないの

仕方ない。

1本目の竿を投げて15分。キスが上がった!20cm。

この調子でいけば20匹くらいの期待がもてる・・・と思いきや

それから全く当たりがない。

お昼になってからは土砂降りの雨。

ビショビショ状態。パンツも濡れて気持ち悪い。

キスのいる場所は海底なので仕掛けを海底を引きずって当たりを

待つような釣り方なので、仕掛けが岩などに引っかかる。(根がかりと言う)

引っかかった仕掛けを竿を引いたり、リールを外したり

海岸を歩いてみたりして外すが、なかなか外れない。

糸が切れて仕掛けを作りなおしたり、キス釣りは大変です。

夕方、7時からアジ釣りに変更する。

仕掛けを遠投するが、この海は水深が浅くて、浮が立たない。

30m位投げても推進2m。期待できないな。

夜、8時に終了!

12時間竿を投げて釣果はキス2匹、アジ2匹の情けない釣果でした。

キスの天ぷらで一杯やろうと思っていましたが残念な結果でした。

まさに「涙のキス」サンザンスターズでした。

じゃんじゃん!
  


Posted by 人生の楽園 at 18:05Comments(0)