2015年08月30日

闘病生活日記 8.30 次男・三男が集まる出会い編参加者募集!

 こんにちは~。ベストマッチです。
お盆までは毎日、暑い日が続いていましたが、
秋雨前線が居座って毎日雨模様です。
ひと雨ごとに秋の気配を感じますが、夏を迎える時
に比べると寂しさを感じます。冬はイヤだな~。

さて、弊社ベストパートナーのイベント紹介です。

◆◆次男・三男が集まる出会い編◆◆
女性に大人気イベントです。結婚するなら次男、三男
がいいな~っていう女性は多いのです。
理由は同居しなくていい。自分たちの家庭を持ちたいなど・・。

そんな訳で次男・三男の男性と女性を募集しています。

◆日時:9月20日(日)18:00~21:30
◆会場:えんぱーく(塩尻市民交流センター)
◆参加資格:男性20代~40代の次男・三男で独身者
         女性20代~40代の独身者
◆参加費:男性6,000円・女性3,000円
◆内容:お見合い回転トーク、パーティートーク&カップリング
◆締切:9月15日
◆お申込み:☎0263-88-3058又はこちらから
http://best-nagano.com


  


Posted by 人生の楽園 at 14:54Comments(0)

2015年08月25日

闘病生活日記 8.25 外コンBBQの出会い!

 こんにちは~!ベストマッチです。

朝晩は大分涼しくなり、秋の気配を感じます。
秋は人恋しい季節でもありますが、夏の終わりに
外コンBBQの出会いでカップルが誕生しました。

8月23日(日)は松本市梓川、梓水苑で外コンBBQ
を開催いたしました。
30名の男女にご参加いただきありがとうございました。

まずはスイカ割りゲーム。皆さん緊張した表情が笑顔
に変わりました。

女性のリードで男性がスイカを割ります。
2チームで早くスイカを割ったチームにはプリペイドカード
のプレゼント!



続いてはお見合いトークで参加された男女が自己紹介や
アピールタイム。
皆な楽しそうなお顔で話されていました。


そしてメインイベントのBBQ!
今回は宮崎牛のカルビ、ロース、鶏肉、ウィンナー、とうもろこしや
じゃがいもなどの野菜、焼きそばでいっぱいです。

BBQの火起こしは結構難しいそうでした。
燃え上がるBBQに悪戦苦闘のグループもあれば、
上手に焼くグループも。


最後はフリートークとカップリングタイム!
見事4組の素敵なカップルが誕生しました。

この恋が秋に実を結ぶ事を願っております!
  


Posted by 人生の楽園 at 10:49Comments(0)

2015年08月20日

闘病生活日記 8.20 ベスト農園収穫

 こんにちはー!ベストマッチです。
5月に種を蒔いた鷹の爪もようやく赤くなって
きました。

成長期にアブラムシが大発生し、牛乳を霧吹きで
かけて駆除したり、夏の暑さで毎日2回の水やり
で、結構大変でした。

赤くなった鷹の爪はまだ、数本ですが、緑色の
鷹の爪がゾクゾクと成長しています。

早速、5本収穫し冷凍保存しました。

パスタに入れたり、鍋物に使う予定です。



  


Posted by 人生の楽園 at 18:39Comments(0)

2015年08月13日

闘病生活日記 8.13 レッスンゴレライ?

 こんにちは~!ベストマッチです。
今日からお盆ですが休まず営業しています。

天疱瘡という難病にかかって丁度2年!
闘病生活日記も長いですが、おまけにゴルフの
難病と言われるイップスにもかかってしまった私です。

先週の塩嶺カントリーのラウンドは酷いゴルフで散々
でした。まさにイップス全開!イップス最高潮!
出足のスタートホールからOB連発!!

ボールは6個も行方不明!おそらくスコアは120~130位
だったんだと思います。あまりのスコアで記録もせず。
一日が憂鬱なゴルフでした。

・・・・という事で、ゴルフを本格的にやり始めて20年。
自己流でベストスコア84までいったけど、初めてレッスン
プロに習う決意をしました。
と言うか、スイングできるイップスを治してもらうためにです。

石芝ゴルフセンター所属の鈴木健一プロです。
レッスン時間は1時間5,000円也。

今までのゴルフ経歴や悩みを聞いてもらいレッスン開始。
イップスの時は異常にクラブが重く感じる事を告げる。

ゴルフクラブがトップの位置から振り下ろせない原因は
いくつか考えられるが、
1.背骨の筋肉の硬直
2.手の感覚を高める事(手のひら)
3.トップのクラブヘッドの位置が振り下ろせにくい位置にある
4.あまりスイングイメージを強く持たない事(感覚で振る事)
だそうです。

今日のレッスン内容は手のひらの緊張をほぐして感覚を高める
体操と運動から。
プロがタブレットでイップススイングと矯正後のスイングを
同時に比較してくれる。

さすがにイップスの時のシャフトの角度が自分の頭の前方正面
側に倒れてきている。角度がきつい。
これではスイングが素直に入ってこない。

当分、レッスンゴレライ!です。ラウンドはチョト待てチョト待てお兄さん!
天疱瘡&イップスのW難病に立ち向かう!




  


Posted by 人生の楽園 at 17:44Comments(0)

2015年08月10日

闘病生活日記 8.10 シューズ新調

 こんにはー!ベストマッチです!
今日も暑いっす!

先日、諏訪市でお見合いがあり早く到着したので
諏訪ステーションパーク内にあるゴルフ5を覗く
と綺麗なゴルフシューズを発見!

蒼い空と同じコバルトブルー!
今、履いているシューズはもう10年も履いている
シロモノ。
防水も効かなくなっています。

買うか買うまいか迷ったあげく、買っちゃいました。
アディダスで6,990円。

ゴルフは足元からで心機一転。
相変わらずイップス病が悪化しているの、気分転換です。

ゴルフの調子は最悪で何とかしなくてはと思い、13日
からプロレッスンを受ける予定です。

1時間5,000円ですが、上手くなるより気持ちよく
スイングしたいです。
スイングできない苦しさはゴルフ場から帰りたい気持ち
になります。

オレンジ色のシューズ、長い間ありがとうでした。

  


Posted by 人生の楽園 at 19:31Comments(0)

2015年08月05日

闘病生活日記 8.5 外来診療で次の心配が・・・

 こんにちは~!ベストマッチです。
本日、2回目のアップです。

信大での外来診療を受けて、またまた女医先生に脅迫
される!

天疱瘡の血液検査ではディスモグレイン1数値が33.1⇒11.8へ
ディスモグレイン3数値が57.8⇒40.3へ減少となった。
ディスモグレイン1は基準内に収まるものの、ディスモグレイン3は
まだ基準値を20オーバー!

ステロイドは現状20mmgを17.5へ減らす事ができた!(^^)!!
この2年間、ステロイド漬けの投薬治療の副作用が徐々に
出始めています。

その一つがヘモグロビンA1cの検査で上限値6.2を上回り、
この状態が続くと糖尿病になると脅かされる。

原因はステロイド投薬の影響が一番であるが、ステロイドは
止められない状態にあるので、日常生活に気をつけてください!
とのご指示である。

1.ストレス発散のため過剰な飲酒、暴食をしない!
2.たまには嫌な事、ストレスになる様な事をやらない!
これが出きれば苦労はしないよ!
3.適度な運動
ウォーキングでもやるか!
4.糖質やカロリー制限をする
ビールが焼酎のどちらかにしなさい!と言われる!
5野菜など繊維質を多く摂る事。
これは結構、やってるな~
1~5までが女医先生のお言葉で、糖尿病になると厄介な事に
なるので、気をつけなさいと強いお言葉でした。

とキツイご指示を頂きながら、前々から気になっていた、ラーメン
を帰り際に食べに行く自覚の無さ。
明日から頑張ろうと嫌な事は先延ばし作戦です。

松本保健所へ行った帰りに・・・・死ぬまで1回は食べておかないと
いけないラーメン「しず本」へ。

松本市庄内にありますが、ほとんどのラーメン店とはわからない
店構えです。のれんはありますが・・・。民家です。

こんちは~!とのれんをくぐると曖想の良いおばさんが迎えて
くれました。
決してきれいな店内ではないけど昭和の香りが漂います。
席は10席程。


メニューもラーメン、うどんで構成されていて店内に貼ってあります。

べ・「おばさん、初めて寄らさせていただきました」
お「誰かから聞いて来たのかい?」
ベ「イイエ、ネットで評判が良かったから来ました」
お「今はそんな時代なんだね~。今日も暑いけどすぐ用意するから」
お「ラーメンが出きるまで漬物でも摘まんでね」 とキュウリの糠漬け
が出される。冷えていて味もしょっぱすぎず丁度良い。
ラーメンは人気であると言う「天ぷらラーメン普通盛り」
480円也。安い!

早速、噂の天ぷらラーメンを食してみました。
スープはすき透ったあっさり系で鳥ガラと魚系の香りがほのかに
します。麺は中細麺で比較的柔らかめ。
メンマ、ネギ、なると、チャーシューが入っており、天ぷら(野菜系)
が既にラーメンのスープの中に浸っています。

驚いたのは天ぷらの油がスープの中で邪魔をしていなくて
いいバランスを保っています。しつこくありません。
スープ1滴たりとも残さず頂きました!
「おかあさん、ご馳走様でした!」
「あらあら、しっかりスープまで飲んでもらってありがといございます」
「また、寄らさせてもらいます」と店を出ました。
変な添加物や手を加えてない、何故か懐かしいラーメンでした。

さて、明日からは糖尿病対策生活改善作戦のスタートです。
当分、外食は厳禁にしよう!


  


Posted by 人生の楽園 at 15:02Comments(0)

2015年08月05日

闘病生活日記 8.5 ベストランチオムレツ編

こんにちはー!ベストマッチです。
毎日、猛暑日が続きブログの更新もおっくうになります。

今日は月に一度の外来診療で6時に起床。
朝食も摂らずに信大病院です。
採血まであと、一時間、診察まで二時間はあり
今日も半日コースです。

さて、ランチ食ネタ編ですが、昨日はオムライス。

材料は
玉ねぎ、ウインナー、卵、塩コショウ少々、ケチャップ
ごはん、パセリ、油少々。

玉ねぎ、ウインナーをみじん切りにして、塩コショウ
と油で炒めます。

炒めた具材にご飯を入れてケチャップで更に炒めます。

卵は半熟になる程度に焼き、ケチャップライスにオン!
パセリを添えて出来上がり。

茄子と玉ねぎの味噌汁を作り、食します。
調理時間は10分もあれば完成です。


診療後は松本保健所へ特定疾患(難病)の医療費申請更新
に行きます。
完治しない病気とのお付き合いも大変です。

午後はお見合い相手の紹介、相談、夜は諏訪市でお見合い
で、慌ただしい一日になりそうです。
  


Posted by 人生の楽園 at 07:46Comments(0)