2023年11月02日

新蕎麦あさかわ

天気がいいので妻と新蕎麦を食べに安曇野へ。

店は決めていなかったが、妻の友達が美味しいと言っていたお店、あさかわへ。

安曇野市穂高有明にあります。

県外ナンバーの車がいっぱいでした。

12時に到着。
新蕎麦あさかわ

11時30分からオープンでしたが、30分待ち。

基本、待たないが、初めてきたので待つ。

待つこと40分。
新蕎麦あさかわ

店内はテーブル席11席。

待ち過ぎて腹がへったので妻と同じ大ざる
と天ぷらを注文。
新蕎麦あさかわ
新蕎麦あさかわ

新蕎麦あさかわ
大ざるはそばマウンティン!
新蕎麦あさかわ
天ぷらはサクサク揚げたて。

さて、肝心の評価は

麺の太さは中太麺(個人的には細麺このみ)

蕎麦の香りは満足。

蕎麦の茹で加減はやや固めで、のど越し悪し、噛まないとのどを通りません。

蕎麦つゆはあっさりしていますが、節の風味、味が弱いかな。この麺だったらもっとだしの強い味が合うかと思います。

40分待ってでも食べたい蕎麦ではなかったのが残念です。

注文してからかなり待ちます。



Posted by 人生の楽園 at 19:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。