2018年01月07日

闘病生活日記 1.07 どっちが本当!

 こんにちはー!ベストマッチです。

先日、信大の外来診療で眼科へ行った際に担当医から

白内障が進行しているからカリーユニという点眼剤(眼薬)

を処方された。

先生曰く、白内障の進行をゆるめる、遅くする効果があるから

1日3回程、点眼するように言われた。

がしかし・・・・・・・・・

翌日、信大担当医が紹介状を出してくれた塩尻の眼科へ行って

メガネの処方箋をつくってむらいに行き、検査や説明をされると

今、処方されているカリーユニの点眼剤は白内障には全く効果は

ないから、やってもやらなくても同じですから、眼が乾いたと思った

ら点眼する位でいいですよ。これをしたからと言って進行が遅くなる

訳ではありませんよ。・・・と言われる。

エッ!これって両先生の意見が全く反対ですよね!

さすがに信大の先生が進行を遅らせるって言えなかったが、

これってどっちが本当なの?

こちらとしては進行を遅らせたいので神にもすがる思いで、信大の先生

の言うとおり毎日、点眼しています。

闘病生活日記 1.07 どっちが本当!

本当は毎日服用しているプレドニゾロン9mgの量を減らせばいいのだが・・・・
闘病生活日記 1.07 どっちが本当!
左からプレドニゾロン5mg、4mg、胃薬、発症を要請する薬です。
毎日、服用。
早く、薬漬けから脱却したい!






Posted by 人生の楽園 at 09:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。