2018年01月04日

闘病生活日記 1.04 外来診療で衝撃!

 こんにちはー!ベストマッチです。

1月4日。仕事始めの方も多いと思いますが、小生は信大へ

診療始めで何とも気が滅入る。

6時10分に家を出て6時50分到着。

採血の順番は1番!誰も来ていない!正月から縁起がいいと

思うが、今日は採血、眼科診療、皮膚科診療と時間がかかりそう

な予感。

眼科診療は前回、皮膚科で処方しているプレドニゾロン(通商ステロイド)

の副作用か?最近、眼がぼやけて見えるため、眼科で検査したほうが

良いとの指示で行く。

眼科で視力検査や眼圧、涙の出る量の検査、眼の裏の画像検査やら

いくつも検査をする。

Cの上、下、右の視力検査は勘で言うが当たらない!

担当医の先生によると飲んでいるプレドニゾロンの副作用により白内障が

進行中であるとの事。加齢により白内障は多くのケースであるが薬の影響で

更に進んでいるとの事。

少し、ショック!

メガネが合わないので処方箋を出してもらい眼科医へ紹介状を書いてもらう。

メガネ代で今年の目標4の貯〇がまた、遠のく。

半年ごとに検査要。

プレドニゾロンを飲まなきゃ死んじゃうし、眼は悪くなりたくないし!

次回の血液検査でディスモグレイン3の数値が下がってプレドニゾロンの量が少なく

なる事を期待する以外にはなさそうだ。

皮膚科に行って目の下脂漏性角化症のイボみたいな物を液体窒素ー200℃で治療

してもらった。

低温やけどで除去する原理で取るらしい。

液体窒素と聞いてビビッタがあまり痛みは感じなかったが、恐怖感の方が大きかった。
闘病生活日記 1.04 外来診療で衝撃!





Posted by 人生の楽園 at 16:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。