2021年12月16日

人間ドックのグルメ

12月14日、恐怖の人間ドック。

何が恐怖かというと胃カメラオンリー。

でも、嬉しい結果もありました。

まず、体重。前回58kgが今回53kgと5kg減量!

腹囲は前回78cmが75cmとマイナス3cm!

福井行きたいね~!腹囲だけどね~!

先生は何かされたんですか?と聞く。

ゴルフ練習場の玉拾いを運動不足解消のため、バイトを始めたんです。

私もやりたい~と先生。

2時間で1万歩以上歩きます。

問題の胃カメラは30歳前後の女医でしたが

私失敗しないのでと言わなかったので、なおさら心配。

マウスピースを咥えると早速、ムチのよう
な胃カメラのチューブをグイグイ入れられ
た。

ヴゥエ~!ゲブォー!と嗚咽が出る。

看護師のオバサンが肩をトントン叩きながら大丈夫ですよ~。肩の力を抜いて~。

お腹で息を吸ってと言っても当人は余裕なし。

大門未知子がゆっくりチューブを抜くとチューブに60cmの目盛りが目に入った。

あと少しだと思ったらまた奥へ入れられた。

まるで拷問やんけ?

結果、異常なしだったがピロリ菌の検査や
除菌をしたほうが良いとの事。

胃カメラが終わり昼食。

院内にある「ヒカリヤ」
人間ドックのグルメ

ランチAのみ。
人間ドックのグルメ

まずは前菜。
大王いわな味噌マリネ山椒クリーム。
人間ドックのグルメ
見たがどこの何を食べていいのかわからない。
葉っぱの下にいわなのマリネが隠れていた。
ウエイトレスのお姉さん初めにいわなー
わからんわ!
人間ドックのグルメ
次はカボチャのスープ。
カボチャは大嫌いなので、一口飲んで見たが、うま~い。

バターの風味がきいていてこれは絶品。

メインは豚肉ロースのプレゼゆず香る特製和風ソース。
人間ドックのグルメ
肉はナイフで切るとホロホロとほぐれる柔らかさでしたが、ソースがライスとの相性が悪い。

ソースの味にアクセントが足りないな。

ライスに合う塩味または醤油味のほうが合います。

カボチャのスープは絶品でしたが、取り調べ室のかつ丼のほうがうれしかったな。

まずは異常なしで安心人間ドックでした。



Posted by 人生の楽園 at 19:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。