2021年06月03日

出漁2日目

出漁2日目。

釣りに来て泊まったのは初めて。

夜0時に寝て朝8時に起きた。さすがに布団

の中では良く眠れた。

ルートインの朝食は意外とレベルが高い。
出漁2日目
生卵を食べたかったんだけどゆで玉子で残念。

コーヒー、オレンジジュース、を頂きスッ

キリ。

10時のチェックアウトまで新聞を読みゆっ

くりと過ごす。

師匠が海にくるのは午後4時なので時間は

たっぷりある。

チェックアウト後、釣具屋へ行き餌を調達

し、食料品店で氷を買い、100円ショップで

ブラブラ。

海岸へ12時に行き昨日取れなかったお立ち

台を確保した。
出漁2日目
昨日と違い晴れ。波はやや高いが夜にはお

さまるだろう。
出漁2日目
師匠が来るまで時間があるのでルアーでも

やるか。

投げても投げても当たりがないのでいい加

減いやになる。

やっぱり餌釣りだな。

と思ったら糸が張る。ムムム・・ム当たりか

リールを巻く。なんとかかったのはコレ。
出漁2日目
ルアーでルアーを釣る。海底にあった誰か

の根掛かりしたもの。

釣果10㎝。

午後4時間に師匠が来た。師匠と会うのは2

ケ月ぶり。

師匠も海の潮目を見てあまり期待できない

とのこと。

午後7時から投げるが、時間が早いせいか

当たり無し。

7時30分1匹目が上がる。25㎝とまあまあの

サイズだ。

投げ釣りは5.4メートルの竿をタイミング良

く11時の角度で糸を放つはのだが、タイミ

ングが遅く飛距離がわずかしか飛ばない時

がある。今回もそのパターンがあったが、

それに食いついたアジがいた。

リールを巻くが重い!もしかして尺アジ?

海岸から上げるとご覧のとおり!
出漁2日目
35㎝の尺アジだ!デカイ!

もうこれで満足

これは刺身サイズだ。

2日目は11時に引き上げ釣果は8本。
出漁2日目

出漁2日目





Posted by 人生の楽園 at 09:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。