2022年12月28日

町中華!徳利櫻の青椒肉絲

今年も残すところあと4日!
今年も早かったな~。

仕事納めで会社の片付けを朝から精を出す。

気がつくと何だ2時前か。と思ったら急に腹がへった、、、、、!

今年最後のランチは中華だ。

松本市村井町の徳利楼の町中華へ。

早速メニューを見ると、、、
町中華!徳利櫻の青椒肉絲
町中華!徳利櫻の青椒肉絲
町中華!徳利櫻の青椒肉絲
町中華!徳利櫻の青椒肉絲
町中華!徳利櫻の青椒肉絲
何だ!このメニューの多さは!
ランチメニューを注文すれば、迷わないがせっかく初めて来たのだから単品で攻めようではないか。

まずは主菜の青椒肉絲、野菜スープ、ライスでどうだ。
町中華!徳利櫻の青椒肉絲
青椒肉絲なかなかの盛りじゃないか。
町中華!徳利櫻の青椒肉絲
野菜スープは丼とは闘志がわく。
町中華!徳利櫻の青椒肉絲
おまけにライスも丼の大盛りときた。
大食いランチとなってしまった

青椒肉絲はピーマンのシャキシャキ感がたまらん。
味は思ったよりあっさりといくらでもいける。

いい味出しているじゃないか!

スープは鶏スープに白菜、人参、キクラゲ、タケノコに玉子スープ仕立て。

このスープだけで腹がいっぱいになる。

青椒肉絲は少し辛めにしてもらい汗が出る。

厨房では中国語の#‐*§∀★%が飛び交う。

結局、完食とはいかなかったがいい味だしてる町中華だ。
町中華!徳利櫻の青椒肉絲




Posted by 人生の楽園 at 14:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。