2021年02月12日

散々なワカサギ釣りデビュー

海釣りに行けないので初めてのワカサギ釣

りデビューすることにした。

竿、仕掛けを揃え息揚々と朝5時30分に家

を出た。

松本市美鈴湖へ。

7時から開門で行くと既に30人位順番取を

していた。

美鈴湖は氷がはっていたが、美鈴湖は桟橋

からワカサギを釣ります。

散々なワカサギ釣りデビュー

気温はマイナス2度くらいかな。風がないの

で助かります。

7時の開門と同時に各々釣れそうな場所へ。

小生はデビュー戦なのでどこが釣れるかわ

からないまま、桟橋の中央程へ。

針にサシ(ウジムシみたいなもの)を付けて

スタート!

今日は揚げてのワカサギのフライで一杯

だ!

が・・・・しかし30分たっても1時間たっ

ても当たりさえ来ない?

棚が間違っているのか、水深を変えてみる

がピクリともしない(>_<)

何せデビュー戦なので食わない原因が解ら

ない。隣のオッサンも当たりが来なくて場

所を変えて行ってしまった。
散々なワカサギ釣りデビュー


小生は近視なので仕掛けを作る時はメガネ

を外しますが、メガネを釣りの道具箱へ入

れる。

足が道具箱に当たり桟橋から水の中へ落ち

る!ヤバイと慌ててうつ伏せになり水の

中から拾い上げるが、道具箱は蓋が開き、

水の中に道具が散乱。アタフタ!アタフ

タ!

としている間にメガネが沈没。7mの底へ

ヤベ~~。

車の運転ができね~。0.1の視力に加え乱視

のおまけ付き。

どうすることもできず、諦めて釣りを続け

るが当たり無し。

場所を変えてみたら竿先が引いた!やった

ーと思ったがかからなかった。

隣でテントの中で釣っていた人の話声が聞

こえ100匹程釣ったらしい‼️

やっぱり腕か?

釣りも女も誘わないと掛からないらしい。

優しく誘うらしい。

結局、デビュー戦の釣果はくそ坊主。

メガネも無くすし坊主で散々な日でした。
散々なワカサギ釣りデビュー



Posted by 人生の楽園 at 15:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。